台東観光するなら成功鎮の三仙台へ。神秘的な橋と自然。

GWの旅行記2。

今回は、台東 成功鎮の三仙台です。

まず目的地のメインはこれ!

↓ 三仙台

 

 

 

近くで見ると神秘的です。

三仙台までの行き方

まず台東の鉄花村の旧台東駅がバスターミナルです。

↓ これです

 

 

成功へ向かうバスはいくつかあります。

ターミナル4では終点が三仙台のバスがあります。

↓ 時刻表

 

 

 

 

運転手さんは1日乗車券を進めてくれます。

その方が往復するので安いです。

ターミナル4から向かうバスはこれ!(かなり冷房寒いです)

 

 

 

1時間半で三仙台まで。

三仙台の風景

バスに乗って三仙台で終点です。

遠くからはこんな風に見えます。

 

かなりどっしりした風景です。

 

 

この橋がメインです。

 

もっと快晴だったり、夕焼けがあれば美しいみたいです。

しかし、十分神秘的でした。

橋をわたり島につきます。

島です。

 

 

 

 

 

三仙台付近の様子

三仙台付近は自然自然です。

ありのままの自然の姿がありました。

ずーーーーと鳥のさえずりが聞こえます。

 

 

 

鳥同士が、ずっとじゃれあっている姿が見れますよ。

癒されます。

あっ、もちろん植物を抜いたりしてはいけません!

注意事項

注意点は帰りです。

ターミナル4からのバスは1日数本です。

 

三仙台からバスで5分で成功漁港だったので、バスで成功へ行くつもりでした。

ただしバスで5分をあるくと1時間かかります。

 

が、タクシーもなく次のバスも2時間後ということでどうしよう?

ビジッターセンターに質問しました。

 

他にも成功⇔台東間のバスがあり、そのバス停まで走りました。

台東バスターミナル5では、三仙台 ⇔ 台東間のバスがいくつかあります。

 

僕らはターミナル4の三仙台用のバスしか調べていなかったのでした。

なので、帰りのバスや成功漁港、途中の都糖などに立ち寄りたい人は、ターミナル5から出るバスをしっかり調べましょう!

まとめ

三仙台は快晴や夕焼けの時、最も魅力的になるそうです。

中々旅行中に、それらを狙うのは大変です。

 

しかし、一度行ってみると癒されます。

行く際には、ターミナル4、5のバス時刻とバス停の場所を調べましょう。

 

台東観光するなら成功鎮の三仙台へ。神秘的な橋と自然。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です