台東観光グルメ馬蓋先美食玉里麺。 玉里へ玉里麺を食べに行く!

GW旅行記3。

今回は台東の玉里です。

 

この時は、壽豊、富源、瑞穂(たまたま)へいく途中に立ち寄りました。

そうです。

 

名物の玉里麺を食べるためにです!

↓ 玉里駅です!

 

 

 

ちなみに花蓮から台東までの駅はほとんどが新しくなってます。

台東駅も新しく、そしてでかくなってました。

 

もうすぐ新花蓮駅もオープン直前です。

さて玉里麺の紹介です。

台東 玉里 馬蓋先

店の名前は馬蓋先美食玉里面。

 

住所は台東県玉里鎮光復路101

 

↓地図です。

 

 

 

 

 

入り口に看板が立ってます。

 

通りを歩いていると、こんな看板が目にはいります。

 

 

 

 

 

 

 

玉里麺のお店は数件発見。

 

一番評判がいいお店へ行きました。

 

お店のメニューです。

 

 

 

↓ 地図です

 

 

 

書いて店員さんに渡しましょう。

英語や日本語は通じません。

中国語か感覚で頑張りましょう!

玉里麺のお味

さて、肝心の麺ですが、乾麺と普通の麺を僕らお互いにオーダー!

 

 

 

 

 

 

僕は乾麺を食べました。

大をオーダー!

思いのほか量が多くびっくり。

 

台東は米粉の麺が名物ですが、この玉里麺もなかなかの味です。

麺自体がおいしい!

 

僕は個人的に乾麺が大好きです。

麺と醤油ベースの汁よく合います。

 

 

ラーメンの麺のような感じがして、思わず一気に食べました。

とにかくうまいです。

香草も入ってます。

 

香草ってやはり適量が大切ですよね。

ガンガンパクチーいれればいい!ってもんじゃないです。

 

これを食べに行くだけでも玉里に行く価値はあります。

ラーメンが好き!っていう人には、たまらないと思います。

馬蓋先の店内

店内はそれほど広くありません。

ローカル感満載です。

 

高くても50元です。

やはり台北や高雄と比べると、物価は安いですね。

 

 

 

 

 

 

 

お店の看板といい、名刺といい、店内の装飾といい、かなりオシャレです。

新しくしたのかなー?。

 

名刺も看板や装飾もかわいいです。センスあります。

かなりよいお店です。

 

店内では円卓に女子中学生が7名ほどいました。

みんなで麺を食ってました。

 

楽しそうでいいですね。

まとめ

その後、石鹸屋さんと有名な羊羹のお店に行きました。

後日、またアップします。

 

他にもよさげな名所がありました。

しかし、富源へ行く電車が迫っていたため、またこの次の機会にしました。

 

(しかし、富源では店がやってなかった)

玉里自体はそれほど大きな街ではありませんでした。

 

でも、麺がおいしかったです。

この次は、もう少し時間をとりたいと思います。

台東観光グルメ馬蓋先美食玉里麺。 玉里へ玉里麺を食べに行く!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です