台東観光グルメ成功豆花。仙草と豆花バランスが絶妙。成功鎮デザートは成功豆花が一番。

GWの旅行記5.

三仙台の行った後、成功漁港へ立ち寄りました。

三仙台については、こちら ➡ 台東 成功鎮の三仙台へ

 

カジキまぐろを食した後、有名な成功豆花へ。

お店はこんな感じです。

店内は比較的新しい感じでした。

 

 

成功豆花 メニューと豆花

成功豆花のメニューはこちら

 

 

 

見にくいですが、一番高くて50元です。

氷バージョンは、5月からのみです。

 

 

トッピングは3種類。(40元)

かなりたっぷり入ってました。

僕は仙草、豆、落花生を選択!

ここの豆花は今まで食べた中で、1、2番になるほどのお味!

シロップ自体があっさりしています。

 

豆花のお店に入ると、シロップの主張が強く、また弱すぎたりして肝心の豆花の味が浮いてしまっていることがありまよね。

しかし、ここのお店はそんなことありません。

トッピングの味が豆花と喧嘩をしません。

 

そして仙草自体がとってもおいしい。

トッピングもおいしく1つ1つが完璧です。

なお、日本語は通じません。

成功の街周辺

成功漁港の街自体は、それほど賑やかではありませんでした。

↓ 成功の市場

 

 

 

成功の市場です。

市場周辺はそれでも人で賑わいがありました。

その後パン屋さんでシフォンケーキをワンホール買いました。

他にも2件ほどのお菓子屋さんを訪問。

魚の博物館などあるようでしたが、興味がなかったため、バスに乗って台東まで帰りました。

まとめ

5/5に三仙台、成功漁港へ訪問しました。

曇り気味でしたが、行ってよかったと思います。

全体的にのんびりゆったりしていました。

今後は台東バスをもっと活用していろいろ出かけようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です