台東観光グルメ花惹蜜。ミルクが美味しい絶品のドリンクスタンドは花惹蜜。

台東の絶品ドリンクの紹介です。

 

以前に気付かなかったのですが、

華やかな外観に惹かれてしまいした。

ドリンクスタンド「花惹蜜」です!

 

 

↓ 花惹蜜のお店はこんな感じで!

とっても可愛くて素敵!

花惹蜜 基本情報

住所 台東市中華路一段451

場所は大通りに面しています。

 

 

 

 

お店の外観と看板です。

華やかさですぐに気付くと思います。

 

 

 

 

 

 

ミルクを売りにしているお店です。

チェーン店ではなく、ここ1店舗しか存在しないみたいです。

 

ロゴが可愛くて個性があるドリンクスタンドですね。

装飾も美しいです。

 

お店は英語がばっちり通じます。

日本語はわかりません。

メニュー

メニューです。

 

 

 

左上の小農牧場黒糖特調の部分がおすすめです。

左の四角から茶葉を選びます。

 

右の四角からは5つの牧場から1つミルクを選びます。

僕も訪問したことがある初鹿牧場がありました。

 

氷、砂糖は微量がお薦めです。

お味について

僕は鹿谷烏龍+初鹿牧場のLにしました。

 

 

 

器がまた可愛いですよね。そこの部分も丸みがあって。

とってもおいしいです。

 

烏龍独特の苦みとミルクの甘さがうまくマッチ。

砂糖は微糖にしましたが、烏龍の苦みの演出のため砂糖を入れて正解です。

 

砂糖の甘さで烏龍の苦み+ミルクのまろやかさが更に引き立ちます。

この後、少し歩いてまたアールグレイ+主恩牧場もオーダー。

 

何度飲んでもおいしい。

 

茶葉と牧場ミルクが選べる所がよいです。

アールグレイの場合は、烏龍より香りがあり、さらに渋みも少ないです。

 

まったりまろやかに飲みたいときは、砂糖を微糖よりもう少し多い方がいいです。

かなりのレベルのドリンクです。

 

5つの茶葉の特性を考えたうえで、砂糖とミルクを選択することをお勧めします。

まとめ

今までドリンクスタンドでは、特に意識はしませんでした。

台東へ行くときは、必ずここのお店に行こうと思います。

 

1店舗しかないみたいですが、なくならないでほしいなー。

独立にそなえお金を貯めなくてはなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です