台東観光グルメ雨田家馬卡龍專賣店Amedaya Macaron。色とりどりの美しいマカロン。

GWに台東へ行ったお店の紹介です。

単刀直入に、マカロンの専門店です。

僕は台湾に行くと、パン屋や洋菓子屋に入り、焼き菓子を買います。

 

日本とは違った素材を使ったお菓子が多く存在。

東部では、紅烏龍や米粉を使用したお店が多いです。

 

今回のお店はマカロン専門店 「雨田家馬卡龍專賣店Amedaya Macaron」

外観はこんな感じで、一軒民家に感じます。

 

 

 

 

 

雨田家馬卡龍專賣店 Amedaya Macaron

住所は台東縣台東市長安街23號。

↓ 地図です。

 

メニュー紹介

↓メニューと名刺です。

 

 

 

 

暑かったので、3つしか買いませんでした。

かなり後悔しました!もっと買えばよかった!

様々なマカロンがあります。

紅烏龍、チョコ、アールグレイを選択。

お味について

上品なマカロンです。

マカロンって、こんなにおいしんだ!?

って思います。

 

 

特に紅烏龍のマカロンはおすすめです。

蜜香紅茶と合わせたら格別ですね。

しかし、要冷蔵のため8月はお土産に持って帰るのは無理でしょう。

ホテルで食べるように買ったのですが、もっと買えばよかったです。

さて、お店の男性店主はかなりフレンドリーです。

日本語は少しできるようでしたが、基本的に英語で会話をしました。

なぜ観光でわざわざうちにきたのか?

とに不思議に感じたそうです。

現地のガイド本にもありませんが、台東製造というサイトで紹介されていたと告げました。

こちらのお店はまた行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です