台南観光グルメ太陽牌冰品。買い物途中にキューブのアイス太陽牌冰品で休憩に!

台南グルメの紹介です。

台南というと、勝手に果物屋で切盛を食べるといったイメージを持っています。

 

しかし、アイスがおいしいお店もたくさんあります。

今日は以前訪問した、老舗のアイスのお店を紹介します。

 

お店の名前は「太陽牌冰品」です。

 

地元では有名です。

↓名刺です。

太陽牌冰品 基本情報

↓地図です。

 

お茶の老舗「振発茶行」、カステラがおいしい「邱恵美鳳梨酥」の通りを、

まっすぐ東に向かいましょう。

 

 

メニュー 品

↓メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしたのはキューブのアイス。

すべて味が違います。

 

 

チョコ、ストロベリー、ピーナッツとあと何だっけ?

味は忘れましたが、キューブは硬いので、ゆっくりゆっくりいただけます。

 

 

 

買い物がてら、キューブがいい感じに溶けるまで、

ゆっくりしてもいいですね。

 

 

 

かき氷やアイスももちろんあります。

が、このキューブが気になってしまいました。

 

暑い中、ゆっくりこちらは食べました。

ある程度硬さがあるので、食べるのはゆっくりになります。

 

7種類の味を比べながら食べるのも楽しいですよ。

こちらはアイスが美味しいお店です。

 

台南の他の有名な果物屋さんと比べると、地元の人が多いようです。

今度はアイスのパフェを食べたいですね。

まとめ

この太陽牌冰品がある通りはかなりおすすめの通りです。

 

「合成帆布」でバックを買う。

「万川号餅舗」で中華菓子を買う。

 

「振発茶行」で東方美人を買う。

「邱恵美鳳梨酥」でカステラを買う。

 

そして疲れたら太陽牌冰品へ一息つくのがおすすめです。

実際、この時はそうしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です