お盆の台湾旅行計画。

今回のお盆休みも台湾旅行に行くことにしました。

関西空港の予定です。

9日に関西で物件を見ることにしたため、

勤務先には悪いですが、9日も有給を取ることにしました。

8日仕事終わりにそのまま関西へ向かうため、

何とか台風は切り抜けそうです。

さて、今回はあまりスケジュールを考えていません。

案外、ノープランの方が楽しめたりします。

今回はこんなスケジュールでいきたいと思います。

彰化駅

旅行のスケジュール

10日

9:10 関西空港 → 台北桃園空港へ

台北で少しゆっくりします。

17:30に松山空港 → 台東空港へ

台東で夕食を食べます。

釈迦頭でも買おうかな?

 

11日

台東では今回バスをフル活用します。

植物園、初鹿牧場、そして鹿野周辺をバスを乗り継いでいきます。

土曜は鹿野でフリーマーケットがあるため、特産品が買えたらいいですね。

久しぶりに鹿野の立品へ行こうかな。

夜にパートナーと合流します。

 

12日

この日も台東です。

池上で行きたい店があります。

あとは卑南地域にもバスで行きます。

 

13日

まだ台東にいます。

太麻里に行く予定です。

時間があれば、寿豊の漁港に。

自然がある場所へ行きたいですね。

まあその時の気分に任せます。

 

14日

朝、電車で台東 → 花蓮へ

花蓮では吉安をしっかり散策する予定です。

 

15日

花蓮2日目。

日本移民村、光復、鳳林へまたいければいいですが。

初めていく場所へ行きたいと思います。

 

16日

朝、花蓮空港 → 松山空港へ

僕は台北で、台湾ブランドや、若いデザイナーの作品を買う予定です。

パートナーは帰国します。

 

17日

桃園空港 → 成田空港で帰国。

帰りは成田を使います。

成田は2年ぶりくらいでしょうか?

 

まとめ

本当は9日の夜に関西へ向かう予定が、

物件探しをしたいため、急遽9日も有給をとりました。

なので、8日夜から関西へ向かいます。

ちょっと休みすぎ??みたいな感じでした。

天候に恵まれるとよいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です