花蓮観光グルメMaytreecoffe五月樹珈琲。店主の珈琲に対する熱い眼差しが素敵なMaytreecoffe五月樹珈琲。

【2018年8月のお盆の旅行記25 8月15日訪問】

花蓮のグルメの紹介です。

個人的に非常に心地よく、大好きなお店なので多くは書きません。

花蓮市内では、多分非常に評判のいいお店なんだと思います。

お店の名前は、「Maytreecoffe 五月樹珈琲」です。

 

ほんと素晴らしい優しさのお店です。

外観も店主のセンスや優しさが光ります。

 

 

Maytreecoffe 五月樹珈琲 基本情報

住所は花蓮市上海街220號。

以前紹介した「chocho」のすぐそばです。

↓地図です。

Maytreecoffe 五月樹珈琲の素晴らしさ

お店の一部です。

メニューに応じ、店主がカップを選んでくれます。

メニューは載せません。

 

 

オーダーしたコーヒー。

店主が丁寧に珈琲を挽いてくれます。

そしてガラスカップから、コーヒーカップに注ぎます。

4杯くらいの量があるんで、ゆっくり飲みましょう。

 

珈琲は言うまでもなく、本物です。

ド素人の僕でも、一口飲んだだけでその違いはわかります。

しかし、それ以外も素晴らしい。

 

珈琲カップがすべてブランドモノです。

器にもこだわってます。

 

そして店主が非常に優しい。

人当たりがよく、温厚な性格が顔に現れています。

その一方で、珈琲を挽くときは真剣なまなざし。

 

そのギャップにやられます。

 

店主のもつこだわりや、雰囲気が店全体に現れているため、

一層ゆっくりリラックスして珈琲を楽しめます。

 

カフェいうのは、店主のもつ雰囲気が大切だという事を

改めて感じるお店です。

 

本当にいいお店です。

多くは書きません。

まとめ

店内は学生さんらしき人がいました。

店主から、珈琲のレッスンを受けているようでした。

花蓮は珈琲の産地だからでしょう。

こういったいい雰囲気の、静かな珈琲専門店が多いですね。

珈琲だけでなく、器の美しさも楽しめるお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です