静岡が誇る静岡の名店9。インドカレーマハラジャDining。

静岡のお店の紹介です。

大好きなカレーです。

移転前を含めると、静岡で10年以上営業されています。

インドカレーでは有名な「マハラジャDining」です。

静岡市内では街中、郊外、清水区など複数のインド料理のお店がありますが、

こちらのお店が一番旨い、そしてメニューと価格も良しです。

 

 

 

 

 

マハラジャDining 基本情報

住所は静岡市駿河区池田405。

 

 

 

11時からの営業です。

車は4台しかおけないため、11時になったらすぐに伺いましょう。

 

1人で訪問している、男性、女性、も沢山いました。

1人でも入り易いお店です。

 

 

メニュー

ランチのメニューです。

よく夜に訪問していたので、ランチは久しぶりです。

やっぱりランチの方がお得ですね。

 

 

 

 

スペシャルでは多いなら、断然Cランチでしょ。

やっぱチキン食いたいすからね。

 

ガッツリ腹がすいていたら、チーズナン+ラッシーですね。

でもチーズナンを食べるなら、かなりのボリュームになります。

 

ナン+チーズって、かなり腹にきますよ。

夜の場合、ガーリックナンがおすすめです。

 

辛いカレーによく合います。

お品

Cランチです。

インド料理はがっつり食いましょう。

 

 

パンプキンスープ

前菜ってうれしいっすよね。

スープはいつもカボチャを選びます。

 

黄色がきれいで食欲そそります。

カボチャの味がしっかりします。結構たくさんです。

 

バターチキン

定番のインドカレーっすよね。

インドで食べられてるかどうかは関係ないです。

旨いもんは旨いんですよ。

 

チキンがトロトロで、カレーだけでもいけます。

これはライスで食いたいっすね。

カレーの旨みとトマト甘みがなんとも。

 

 

 

ほうれん草のカレー

こちらもインド料理ではよく目にします。

鮮やかで旨いっすよね。

こちらは断然ナンの方が旨い。

 

できればガーリックナンやチーズナンの方が合いますが、

ボリュームがありますので。。。

 

バターチキンとは全く違った旨みがあり、マイルド感です。

 

 

チキン

チキンです。

フォークでほぐしながら、カレーにつけて食べると美味しいです。

 

出来れば焼きたて、アツアツでカレーと一緒に食べましょう。

ナンでサンドして、カレーをつけると最高です。

 

 

ナンとライス

ナンとライスはおわかり自由です。

僕はナンよりライス派なので、夜はカレー+ライスにしています。

フカフカのナンも美味しいです。

 

 

まとめ

子供の頃、インド料理なんてなかったから今は幸せですね。

初めてインド料理を食べたのは、大学の時、新宿フラッグの側のお店でした。

 

大きなナンに、黄色のサフランライス、そして赤と緑のカレー。

どれも初めてで、本当に美味しかったのを覚えています。

 

今は静岡でも、沢山インドカレーのお店があります。

しかし、廃業するお店も多いです。

 

新宿のお店、まだあるかな?

マハラジャは10年以上続くお店で、姉妹店もあります。

ぜひ、末永く営業してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です