静岡が誇る静岡の名店。インドネパールレストラン チャイ。

静岡のグルメです。

またまたカレーです。

 

以前一度入ったきりだったので、2回目の訪問です。

インドカレー「チャイ」です。

 

街中には4店舗ほどインド料理のお店がありますが、

新静岡セノバからは一番近いお店です。

 

 

 

 

 

チャイ 基本情報

住所は静岡市葵区伝馬町8-2。

 

地図です。

 

 

 

店内の写真はありませんが、広々してパーソナルスペースもゆったり。

日曜のランチは結構な人の入り。

 

 

メニュー

メニューです。

やっぱりランチセットは値段がお得です。

でも好きなカレーは自由ではないのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

オーダー

ランチEセット、カレーはやっぱりバターチキンです。

ナンはプレーンですが、ナン自体が旨かったです。

 

 

 

これです。やっぱり。

ここのお店も濃厚なバターチキンです。

非常にコクがあり旨い。

 

 

 

 

このチキンがまた柔らかく、ご飯が欲しくなる濃厚なテイスト。

 

辛さは辛めをチョイスしますが、濃厚でクリーミーなトマト、

ヨーグルトの風味により、スパイシーですがマイルド感を感じます。

 

 

 

 

ガツガツいけてしまうカレーです。

お店により濃厚さ加減は異なりますが、

こちらはご飯が恋しくなる味でした。

まとめ

子供の時、ナンを食べる事などありませんでした。

今は街中で普通にインド、ネパール料理を楽しめます。

 

開店閉店はあると思いますが、

静岡の街中でも5店舗ほどのインドカレーのお店があります。

 

それぞれのお店の個性が感じられると、お店選びも楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です