台北観光グルメ春日好日。店主が優しくてとっても素敵!春日好日は旅行初日にお薦め。

年末年始、台東へ行く途中立ち寄った台北のカフェの紹介です。

台東への飛行機を待ち時間が数時間ありました。

 

以前訪問した文具店、「小品雅集」で買い物した後、

近くに素敵な珈琲店「春日好日」を発見。

 

【訪問日2018.12.29】

 

 

 

※注意!「小品雅集」は住所が変わっています。

以前の店舗のすぐそばですが、新住所は台北市大安區復興南路二段78巷76號。

 

↓地図です。

以前の記事はこちら

台湾 台北の名店。小品雅集。おしゃれな文具店へ台湾ブランドを買いに行く。

 

春日好日 基本情報

住所は台北市大安區信義路三段134巷22號。

↓ 地図です。

 

 

店内です。

オシャレで奥は広く、ゆったりしていて、

非常にリラックスできる空間です。

 

 

カウンターに壁がないため、広々した空間です。

 

オーダー

店主と話していたら、メニューをとり忘れました。

メニュー当然見えません。

なので、店主からメニュー票を貰います。

 

 

 

一般的なラテもありましたが、本格的なコーヒーも多々。

珈琲屋さんでは珈琲を飲みます!

 

アイスも小さなカップで提供されます。

何をオーダーしたかは忘れました。

 

香りがかなり強く感じましたが、

僕が好きな酸味が少ない珈琲でした。

 

 

 

店主が一生懸命メニューの説明をしてくれるため、

ありがたかったです。

 

僕はよくわからないと、普通にラテとかオーダーしてしまいます。

 

それはそれでいいのですが、せっかく本格的な珈琲屋さんでは、

自慢の珈琲が飲みたいですよね。

 

珈琲のメニューはいろいろありました。

文具店 小品雅集から側のため、買い物がてらに行くのがおすすめです。

 

観光客がまず行かない通りなので、ゆっくり珈琲を楽しめます。

まとめ

店主がいろいろ話してくれて、いいお店です。

すっごく優しい口調で、ゆったり楽しめました。

 

勿論、英語オンリーです。

頑張ってイングリッシュ話しましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です