台東観光グルメ関山の三五菜館。縮れた乾麺が肉に絡み合い絶妙な三五菜館。

年末年始の台湾旅行6

【訪問時2018.12.30】

鹿野からタクシーで関山へ移動。

 

お腹がすいたため、いくつかピックアップした中から「三五菜館」へ。

 

名前が素敵だったため、選びました。

外観はこんな感じです。

ザ・台湾って感じでいいですね。

 

三五菜館 基本情報

住所は台東県關山鎮和平路64號。

地図です。

店内です。

綺麗に整備されているお店です。

でもそれなりに歴史を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナッツ、唐辛子、お米、麺、料理酒も販売されてます。

関山らしいですね。

ナッツの試食です。

 

 

鳳林でも食べましたが、台湾落花生は小ぶりです。

 

オーダー メニュー

メニューを入り口でもらい、紙に書いて渡します。

先払いです。

メニュー

メニューです。

高額な料理もありますが、それは大家族用です。

僕らは麺と餃子、スープ、青菜の4品。

230元だから、かなりお安いです。

乾麺

乾麺です。

平たい縮れ麺です。

ヒットです。自分の好みにぴったり!これは旨い!

肉と絡み合うために形成された波型は素晴らしい。

 

僕は大好きな味でした。これは絶対旨いよね。

餃子

餃子です。

こんなに食べれるか不安でしたが大丈夫でした。

 

 

つやつやしていてきれい。

そして不思議なテイストでした。

 

何かの香草の味がします。

香草は大好きなので、餃子もヒットでした。

 

どこかで口にしたことがある味です。(思い出せません。)

せっかくなので、まずはそのまま本来の味を楽しみましょう。

 

その後、調味料をつけましょう。

香味を感じるため、辛めの調味料がよく合います。

青菜

青菜です。

期待を裏切らないシンプルな味です。

 

ガーリックが効いてます。

やはり食事に青菜は欠かせません。

 

 

青菜もそのお店の個性が出ますね。

 

サバヒー

台南に行ったことがある人は、口にしたことがあるサバヒー。

臭みが全くなく、美味しいスープです。

 

やっぱり、サバヒーって油分が多いですね。

 

 

白身には、結構な脂分でした。

個人的には好きですが、スープではその脂分がダイレクト伝わります。

 

好き嫌いあるでしょう。

やっぱり身はふっくらでおいしい。

まとめ

贅沢な昼食でした。

いくつもいくつもお店をはしごする程若くないのが残念です。

 

他にも気になる創作料理、餃子、台湾料理のお店が。。

近隣に宿泊の機会があれば、ぜひ行きたいものですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です