花蓮観光グルメ賀蜜雅手工餅乾伴手禮。贈り物にも自分用にも最適なクッキーの名店賀蜜雅手工餅乾伴手禮。

台湾に行くと、毎回必ずクッキーを買います。

バターたっぷりのクッキーや、クラッカーは勿論の事、

台湾独特のクッキーも美味しいですよね。

八角や紅烏龍を使ったクッキーなど。

 

おいおい、台湾でなぜクッキーなんて買う?

とよく言われますが、僕は大好きなんです。

 

さて、花蓮でお土産や自分用に最適なクッキーのお店があります。

よく訪問するお店です。

お店の名前は、「賀蜜雅手工餅乾伴手禮」です。

 

 

高雄と屏東にも支店があります。

賀蜜雅手工餅乾伴手禮 基本情報

住所は花蓮縣花蓮市中正路379-2號。

↓ 地図です。

 

市内の賑わいのある所からは、少し歩きます。

あまり気にならない距離ですが。

外観です。

 

 

こじんまりとしています。

洋菓子屋さんらしい、可愛い雰囲気です。

 

そう、このお店!

可愛いいんです。

だから何度でも訪問したくなります。

店内

店内には大きなフォルムがあります。

これ大好きです。いい味出してますよね。

 

店内には贈り物用として、いろんな箱、缶が用意されています。

お店の売りは、クラッカーをヌガーで挟んだお菓子です。

 

今回は、それを購入しました。

 

 

 

 

2018.5に訪問した時は、手作りのチョコレート、ナッツのハワイアンタルト、パイナップルケーキ。

また、玉ねぎ、胡椒など、日本ではなかなかお目にかかれないような、

10種類以上ある、バライティー豊富なクッキーも、バラ売りされています。

バラ売りクッキーは、量り売りです。

 

 

 

 

 

以前訪問した時には、900元もばら売りクッキーを買ってしまいました。。。。

 

店内は英語や日本語は通じません。

感覚でいきましょう。感覚で。

 

店員さんによっては、どんどん試食を勧められます。

お買い物

以前はクッキー、パイナップルケーキ、ハワイアンタルトなどを購入。

今回はヌガークラッカーを買いました。

 

箱のデザインは選べます。

箱がオシャレでかわいい。

 

 

 

かなりの数が入っています。

でも、500元しません。

 

 

 

クラッカーの味は三種類。

ベリー、プレーン、そしてネギ!

ネギが一番旨いです。

ネギって、クッキーやクラッカーに本当マッチします。

 

 

 

まとめ

街を歩いていて、出現するパン屋さん、洋菓子屋さんって

ついつい入ってしまいます。

それに加えて、花蓮はゆっくりできるカフェ、珈琲店が非常に多い為、

ゆっくりした日常旅行が楽しめます。

遠出しないで、一日のんびりする旅行もいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です