静岡が誇る静岡の名店 喫茶ポプラ。懐かしい雰囲気が残る喫茶店。

2月の連休に、9年半ぶりに前の勤務先のお客さんの元へ遊びに。

 

そしてその後街中へ行き、9年半ぶりに喫茶店へ行きました。

(なんで9年も行かなかったのか、自分でもわかりませんが。。。)

 

「カフェ」ではなく、「喫茶店」です。

母親が喫茶店が好きだったため、よく子供の時にいわゆる「喫茶店」へよく行きました。

 

お店の名前は「珈琲ポプラ」

 

前の勤務先へは車通勤だった為、真っすぐ家に帰りたくない時は、

よく街中に駐車してちょくちょく行ってました。

 

外観です。

静岡の街中にあります。

 

喫茶 ポプラ 基本情報

住所は静岡市葵区呉服町2丁目4−5 三島屋ビル

↓地図です

 

 

階段を上ります。

2階にあがると入り口があります。

 

 

 

店内はこんな感じ。

子供の時に行った、喫茶店です。

 

自分自身でも、今はカフェに入ることが多い為、「喫茶店」に行くことは殆どありません。

JAZZが流れていい感じです。

 

角の席って、今でもあるんですね。

 

 

この窓側の席も好きでした。

雨の日は、水滴が窓ガラスにつくため、ボーっと眺めているのも好きでした。

 

 

 

メニュー オーダー

 

ここでは紅茶とフルーツサンドをオーダー。

いいお値段ですが、雰囲気も含めれば高くはないと思います。

 

おやつ時にここのお店に来たら、絶対コレ!

 

 

フルーツサンドって作るのが難しいんですよね。

生クリームって、パン生地にはなじみません。

 

なので、クリームがなかなか伸びず、うまく塗る事は難しいのです。

1人でさくっと行けるフルーツサンドです。

 

ケーキ系には紅茶です。

渋みが口を浄化します。

 

 

 

まとめ

以前よく会社帰りに来たときは、トーストとケーキをオダーしていました。

あまり1人で来ている人はいませんが、雰囲気がよくゆっくりできます。

 

おやつ時に休憩する時には、たまには「喫茶店」もいいです。

しかし、店内には若い方やカップルが多かったので少し驚きました。

 

いい物、いい空間というのは、時代や流行に捕らわれないのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です