静岡が誇る静岡の名店。僕が今一番大好きな焼菓子のお店「レインバル」。マフィンもケーキもビスケットも美しい。

今日は静岡で、僕が一番大好きな焼き菓子のお店の紹介です。

ほぼ毎週通っています!

 

ブログには何度も書いる通り、僕は焼菓子が大好き。

クッキー、ビスケット、スコーン、パウンド、マフィンなどなど。

 

特にシンプルなクルミや紅茶のケーキなど子供の頃から大好き。

(洋菓子のケーキではなく、焼菓子のケーキです。ビスケットはお菓子のビスケットじゃないです。)

 

意外と焼菓子だけのお店って、見つけることが出来ません。

店舗は小さいですが、焼菓子が美味しいステキなお店が静岡の街中にあります。

 

お店の名前は「レインバル」

外観です。

 

レインバル 基本情報

住所は 静岡市葵区駿河町7−6。

↓地図です。

 

 

静岡の常磐町公園の真向かえにあります。

看板が出ているので、すぐにわかります。

 

街の賑わう中心からは少し離れていますが、静岡では常磐町公園は、

若者が楽しんだり、デートしたり、みんなの憩いの場です。

 

 

 

こちらのお店には、昨年の夏が終わる頃、初めて伺いました。

もう3年前から営業してるようです。

 

何でもっと早く気づかなかったのか?街にはよく行くのですが。。。

そしたら、日曜日休みとの事です。

 

僕は街中へ行くのは大体日曜日だったので、お休みだったんですね。

それから街中へ出掛けるのは、土曜日になりました。

 

 

素敵なお店はあまり写真はとりません。

マフィンが並んでます。

写真には写っていませんが、お店にはクッキーやビスケット、焼菓子のケーキが並びます。

毎週ケーキやビスケット、マフィンの種類が変わるので、飽きが来ません。

店内は焼菓子のいい匂いが漂います。

 

焼き菓子の匂いって、僕にとってはアロマです。

ほんといい空間です。

 

 

 

オーダー

大体毎週、マフィン2つにケーキやビスケット2つ買います。

僕が一番好きなビスケット。このシリーズのビスケットが最高に旨い!

 

3種類くらいありますが、こちらはキャラメルビスケット。

中はしっとりしています。

 

外は程よくカリとしています。

甘過ぎないため、朝食に食べます。

 

濃いめの紅茶と合わせると更に美味いです。

 

他にも少し大きめのビスケットがあったりと、珍しい焼き菓子が置いてあります。

確実に選ぶのに困ります!

 

 

 

ベリーのマフィンです。

朝にぴったりです。

やっぱり甘すぎません。

 

朝はヨーグルトと紅茶と合わせると、テンションがあがります。

果物のマフィンって、しっとりしていて何とも言えない美味しさがあります。

 

 

王道的なナッツのマフィン。

マフィンって形が可愛いですよね。

 

ぷっくりしていて。

果物系のマフィンを買うなら、もう1つはナッツ系がいいです。

 

マフィン生地の内部のフレーバーやしっとり感が、

確実に異なります。

 

 

マフィンはほかにも紅茶やオレオ、チョコ、抹茶、アップルジンジャーなどなど、

いろんなフレーバーがあります。

 

一番のおすすめは、クリームチーズとブルーベリーのマフィンです。

写真はありませんが、日曜のゆっくりとした朝におすすめです。

 

こちらはケーキです。

こういうケーキがいろいろ販売されています。

 

名前を忘れてしまったのですが、しっとりした甘さが特徴でした。

ケーキもマフィンも、甘すぎない所が特徴です。

 

なので、やさーしいフレーバーが生きています。

 

 

クリスマスの時は、クグロフが売られていました。

クグロフって、中々お目にかかれないので、思わず買ってしまいました。

常磐町公園

先週はとても気持ちがいい快晴でした。

マフィンやケーキの他に、クッキーと珈琲をオーダー。

 

常磐町公園でゆっくりしました。

カリっとしたドロップクッキーです。

 

シナモンが効いていておいしい。

 

 

静岡の常磐町公園です。

 

 

 

 

 

晴れた日にランチを食べるのもいいですよ。

静岡は暖かいので、快晴であれば冬でも正午くらいはポカポカです。

 

 

 

 

 

まとめ

レインバルは結構人気があるようで、焼き菓子は早く売れてしまうようです。

そりゃそうです。

優しい味で、かなり美味しいですからね。

 

店員さんもサバサバしているんですが、とっても笑顔が素敵です。

いい匂いに包まれていいなー。

もうすぐ行けなくなってしまいますが、引っ越すまで出来るだけ行こうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です