花蓮観光グルメ廟口紅茶。朝にぴたっりな台湾料理が勢ぞろい廟口紅茶で花蓮の朝食を。

台湾の朝食というと、僕は大体果物を食べます。

市場でマンゴー、パッション、バナナ、釈迦頭、スイカを買います。

 

でもやはり台湾らしい朝食も食べたくなりますよね?

花蓮で台湾の朝食を食べるなら「廟口紅茶」です。

 

訪問日は2019.01.03です。

朝7時くらいでしたが、満席でした。(すぐに座れましたが。)

しかし01.01に通りかかった時は、もう凄い行列で諦めました。

 

 

廟口紅茶 基本情報

住所は花蓮市成功街218號。

↓地図です。

 

ガイドブックにも記載があるかと思います。

でもローカル感たっぷりなので、怖気づに入りましょう。

 

店内です。

値段も30元前後で非常にお手頃。

蛋餅や粽、麺包など、朝食が勢ぞろい。

 

 

 

ケースにはマカロンやサンドイッチも。

台湾で食べる朝食もマカロンも美味しいですよね。

 

 

パイプから紅茶が出てくる有名なお店です。

 

 

オーダー等

まず粽です。

朝食なので控えめに。

 

 

 

 

シンプルですが、粽独特のもっちり感が絶妙です。

朝に食べるのであれば、豪華な粽より、シンプルな方がお薦めです。

 

 

 

紅豆湯です。

日本でいうお汁粉とは少し違います。

お汁粉よりももっとさらっとしていて、甘さは控えめです。

 

 

 

豆本来の味と甘みを楽しむスープ。

デザートではなく、もはやスープです。

あっさりした小豆にホッとなります。

 

 

 

 

蛋餅です。

これが旨かった!

蛋餅は台中が有名ですが、こちらのお店もなかなかです。

 

 

蛋餅は、程よく焼かれた卵が、もっちりしたクレープ生地で巻かれています。

お店によって具材のバリエーションは異なります。

 

でもシンプルに卵が一番美味しい。

クレープの程よいもっちり感と油分がマッチしています。

ぺちゃっとしておらず、ふっくらした蛋餅でお腹にも優しい味です。

 

会計は日本円で600円くらいです。

意外にも紅豆湯が一番高いです。

蛋餅や粽は大満足ですが、お値段はお手頃です。

 

まとめ

市内中心部で朝食が沢山ある通りとは少し離れますが、

気にならない距離です。

 

花蓮に来た時は、お薦めの朝食屋さんです。

お店に座るのがちょっと気になる人は、テイクでも食べてみる価値がある朝食です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です