有給消化で奈良に行く その2

19日、有給消化2日目も奈良に滞在。

2泊の旅行でした。

僕は旅行というと、何でもない民家を歩くのが好きです。

 

商店街にだったり、会社や企業、工場、作業場など。

海外へ行ったときも、観光名所より、

その地域の日常を見るのが楽しい。

 

偶然、工場に出くわしたりすると、じーっと見ています。

その国や地域の若い人の流行を知るのも楽しいですよね。

 

たまたまかもしれませんが、税理士事務所を数件しか見ませんでした。

たまたまだと思いますが。。。

また、モータープールという看板を多く目にしました。

まあ見てわかりましたが、関西では駐車場の事なんですね。

恥ずかしながら、今回初めて知りました。

 

さて旅行といえばカレーです。

タリカロのカレー。

 

余りに衝撃ですぎて、生きててよかった!と感じるカレーです。

今までのカレーの概念が一変した4種のカレー。

 

奈良旅行は、このカレーの為にあると言っても過言ではない。

後日、詳細を書きます。

 

 

 

 

昼の沖縄ランチ。

ソーキそばに沖縄の島とうがらしが合う。

飲食店は感覚で入店するのが正解です。

 

 

 

鹿は可愛く何回見ても可愛い。

 

 

 

 

唐招提寺はそれ程混んで無く、ゆっくり見学できる。

自然が豊かでつい長いしました。

少し雨が降りましたが、お寺や神社って、雨の音が似合います。

一層その神聖な感じが増すような気がします。

 

 

 

 

 

さて明日は帰る途中、宇治によります。

地元は静岡なのに、京都のお茶の方が、美味しく感じたりします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です