台東観光の景勝地といえば太麻里金針山。台東レジャーするなら金針花が咲き誇る美しい金針山がおススメ。

2019.08訪問時 念願だった台東の太麻里 金針山です!

行こう行こうと思いきや、面倒でずっと後回しになっていました。

 

ええ、5月の16日間の旅行中はまだシーズンではありませんでした。

そしてこの8月の16日間の旅行中、遂に満開の時です。

 

台東の太麻里 金針山は説明は不要でしょう!

写真はオレです。

 

 

太麻里 金針山 基本情報

太麻里 金針山は、太麻里の観光名所。

太麻里駅から車で行きますが、個人で行くにはなかなかの難関です。

ええ、車が必要ですから。

 

観光用のバスもありますが、本数が少ないのと何より面倒。

山頂までの途中、スポットに寄れません。

 

なのでここはケチらず、太麻里駅でタクシーチャーターしました。

3時間半で1500元なので安いと思います。

 

太麻里 金針山は結構遠いです。

見どころ満載の画像だけ

ここからは見どころの画像だけをアップします。

ええ、台湾東部や南部の魅力って、こういう部分だと思います。

 

これが台東の海だぜ!

 

 

太麻里駅です。

かなりの温度で暑いですが、ここの駅だけでも非常に魅力的。

 

 

ええ、駅からはこんな風景になっています。

みんな写真をとっていましたよ。

 

 

 

せっかくなんで童心に戻りましょう。

 

 

 

駅の側だけでも行く価値がります。

綺麗なくそ暑い風景の中を散歩するのもいい。

 

ああ、こういう風景の中にいたら、意味不明な税法なんてどうだっていいっすよね。

 

 

 

 

バナナです。

栽培されてるんで、勝手に取ってはいけません。

 

 

ここも観光スポットみたいです。

江ノ電がなんとかってました。

でも別に全く感動しませんでした。

 

 

 

 

タクシーで山に登っていきます。

10分もするとこんな綺麗なところまで。

 

 

 

 

釈迦頭も販売されています。

ぷよぷよで食べ頃。

 

台東に来たら、釈迦頭は絶対に食おうな。

マンゴーなんてやめといて、食らうなら釈迦頭だぜ。

 

 

 

 

 

登っていくと、こんな綺麗な風景。

 

 

 

 

青空になったり曇ったり、空模様が忙しい。

でもそれが自然そのものなんすよね。

 

 

 

綺麗。

やっぱり台湾旅行は東部っすよね。

 

 

 

海側も綺麗っすよね。

ここまで来ると、言葉は不要。

永遠と景色を眺めていたくなります。

 

 

 

ええ、ネガティブキャンペーンが大好きな僕も、

頑張って税理士を名乗ろうと、ひと時だけ思います。

 

遂に雲よりも高い位置に!

税理士草津支部の慰安旅行幹事になったら、迷わず台東旅行ですね。

 

 

お空のご機嫌が目まぐるしく変わり、風も心地よい。

夏なのに、涼しいくらい。

 

 

いよいよ金針が見えてきました。

黄色とグリーンのコントラストが完璧っすね。

 

 

 

だんだんテンションが上がってきます。

黄色の花が綺麗。

 

 

 

ここまで登ってくると、心の中は無になります。

もう日本の税理士会には戻りたくありません。

ええ、知識や教養なんざ、全て忘れてしまおう。

 

 

花が咲き誇ります。

1本1本の花はそれ程大きくありませんが、

ぐわっと集合すると威力を増します。

 

 

 

金針花は食用であり、台東市内ではスープとしてメニューにあります。

とてもポピュラー。

 

セロリのような味で、中華系のスープにはよく合います。

お土産でも販売されており、とても美味です。

 

 

 

 

金針花は下から見たり、上から見たり、

角度を変えるとその美しさが変化します。

 

 

 

満っ開!

 

 

言葉を失う程、綺麗です。

この日はそれ程人もいなく、静寂が神秘的。

 

 

 

通りすがりの台湾の方に、実に50枚ほど写真をとってもらいました。

嫁がとってくれないんで、仕方ありません。

 

 

まとめ

太麻里の金針山の紹介でした。

この日は晴れたり曇ったり、風も心地よく本当に最高でした。

 

金針花も満開で、観光するには100点。

もし訪問するのであれば、太麻里駅から複数人でタクシーチャーターをお薦めします。

金針花のコントラストが魅力的です。

 

台東観光の際は、ぜひ1度時間を確保して訪問しましょう。

今日の言葉

huge dream:大きく壮大な夢

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です