台中観光グルメ斐得蔬食 Verdure Restaurant。国立台湾博物館帰りには斐得蔬食 Verdure Restaurantで優雅にランチを。

10年前の台中といえば、何にもないと思っていましたが、

今現在の台中!というと、芸術感あふれる都市という感覚があります。

(いや、10年前当時は、単に知らなかっただけですが。。。)

 

美しく荘厳でモダンな建築物も多く、国立台湾美術館の公園通りは非常に美しく整備されています。

その美術館の側で人気のレストランに、2019.05の1人旅で訪問。

 

国立台湾美術館に行った帰りには、ちょっと気分もおしゃれ感が高まり、

オシャレなものが食べたくなりますよね。。。

 

そこで美術館のすぐ側にオシャレなカフェレストラン「斐得蔬食 Verdure Restaurant」です。

ええ、店員さんも英語が流暢なイケてるメンズでビックリです。

 

外観です。

 

斐得蔬食 Verdure Restaurant 基本情報

住所は台中市西區美村路一段488號です。

↓地図です。

 

 

でっかい国立台湾博物館があるので、すぐにわかります。

 

ここの美術館って無料なんですよね。

でっかくて施設も綺麗で、かなりの数の展示品がありますが無料です!

 

台南や台北の重要な戦争関係の博物館や資料館も、無料の施設が多く、

台湾の非常に優れている点だと思います。

 

この日は休日だったため、家族連れも多く、市民の憩いの場となっていました。

国が無料で提供する素晴らしいサービスって、いいですね。

 

僕は美術館通りって、凄く好きなんですよね。

国立自然科学博物館、国立台湾美術館のから伸びる落ち着いた公園通りって、

朝は小鳥の声で爽やか、夜は虫の鳴き声で涼し気。

 

旅行中、1人ふらりと早朝に散歩しながら、公園でご飯を食べるのもお薦めです。

 

さてお店の中です。

とってもオシャレですが、きどった感じではありません。

 

 

 

僕はカウンターでいただきましたが、広々としたソファ席が多く、

ゆったりのんびりしながら食事を楽しめます。

 

ええ、周囲の方々も、食事が終わっても、

かなりゆっくりされていました。

 

店内の装飾や色遣いも美しく、よくあるゴツゴツした嫌なオシャレではありません。

 

 

オーダー

オーダーはチーズのパスタとスムージー。

ええ、芸術を楽しんだ後は、オシャレな料理が食べたくなります。

 

台湾の食事代としては、340元はなかなかのお値段です。

 

 

運ばれてきたパスタはチーズたっぷり。

お皿もオシャレで素敵です。

 

黒コショウがたっぷりかかっており、数種類のチーズ、キュウリとトマトがトッピング。

何とも個性的な姿です。

 

 

 

卵をつぶして絡めます。

濃厚なチーズと混ざり合うととても美味しい。

 

ややこってり感があるチーズが、卵黄と混ざると重たさが薄くなります。

 

 

そしてブラックペッパーのアクセントがいい!

かなりの量の黒コショウがかかっていますが、濃厚で重ためのチーズとのバランスがよく、

黒コショウに存在感があります。

 

いかにもレストランのパスタという感じが強く、

オシャレで優雅なランチです。

 

カルボナーラでもなく、チーズだけのパスタでもなく、

複数のチーズが混ざった複雑な味わいで、個性的な風味満載です。

 

 

 

オシャレなドリンクが飲みたく、スムージーをオーダー。

甘さは殆どなく、果物のフレッシュ感を味わえます。

 

チーズで口の中が重ためだったため、お口直しはデザートではなく、

すっきりとした甘めのスムージがおススメです。

 

オシャレで綺麗。

70元なので、とてもフレンドリーなスムージーです。

 

 

 

国立台湾博物館の周辺は、人気の台湾料理のお店、ちょっと高めの飲食店など、

オシャレな飲食店が沢山点在しています。

 

また、欧米料理のお店も多く、ランチ時にはワクワクする場所です。

博物館周辺は、晴れた日にはとても気持ちがいい為、

散歩がてらランチをするのもお薦めです。

まとめ

好粥對麵 素食廣東粥は、とっても上品な広東粥のお店です。

特にお粥は具材も量も多く、65元といった低価格は行く価値があります。

 

お粥だけでは勿体なく、他の料理も食べたくなりますが、

量が多いタイプのお店です。

お腹と相談して、オーダーしましょう。

高雄で小腹がすいた時は、好粥對麵 素食廣東粥がおススメです。

 

今日の言葉

あなたにぞっこんです: have a crash on you

あけましておめでとう:Xīnnián kuàilè ピンインは新年快乐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です