屏東観光グルメICE+ CAFFÉ 艾司加2屏東太百店。時には今風のお店艾司加 ICE+で芒果雪花氷をしたたむ。

2019年8月の1人旅で訪問したお店の紹介です。

里港からユーターンし、屏東市内を歩いていた8月上旬、

突然の夕立に見舞われました。

 

この時の17日間は、3時過ぎになると晴天が嘘のように夕立ばっかり。

そこでデパートで雨宿りがてら、

たまには今風のお店で芒果雪花氷をいただくことに。。。

 

お店の名前は「ICE+ CAFFÉ 艾司加」の 屏東太百店。

高雄や新竹にも支店があります。

 

ここ数年、雪花氷を食べる事はなかったので、

すっごく久しぶりでした。

 

なお、この投稿をしているのは2020年5月16日。

コロナウイルスにより、海外渡航はできません。

 

きっと今年は、台湾には行けません。

いつの日かまた、マンゴーにお目にかかれることを祈ります。

 

 

 

艾司加 ICE+ 屏東太百店 基本情報

住所は屏東縣屏東市中正路72號。

屏東一のデパート、屏東太百店の中です。

 

ザ観光をするのであれば、屏東美術館に行った後、

ちょこっと立ち寄ってもいいかも。

(あまりデパートは好きではありませんが。。)

 

 

屏東公園もすぐ側なので、

立地的には観光には適する場所です。

 

人が多かったのと、大雨だったので、

店内と外観写真はありません。

 

メニュー オーダー

メニューです。

画像はカフェメニューですが、

軽食メニューも充実しています。

 

 

 

 

トーストやワッフルをオーダーしている人も。

ただ、真夏だったのでかき氷を食ってる人の方が沢山いました。

 

そして綺麗な芒果雪花氷。

花蓮や台東で食べるように、なかなかのサイズがありました。

 

 

 

トロっとしたマンゴーの甘さは、

ミルク氷と溶け合うと、よりマイルドに。

 

あまり芒果雪花氷を食べに行くことはなかったのですが、

久しぶりにいただくと、やっぱり美味しいなあと。

 

 

若い時、初めて台湾に行った時に食べた、

あの雪花氷の衝撃を思い出しました。

 

お店によっては、マンゴーにかけるシロップがくどい店もありますが、

こちらはほぼ余計なシロップはありません。

 

ありのままの芒果と雪花氷を楽しめます。

まとめ

今回は「ICE+ CAFFÉ 艾司加」の屏東店を紹介しました。

 

デパートは屏東公園や市場から比較的近い為、

訪問しやすい距離にあります。

 

青田街からはちょっと離れますが、

旅行であれば、それ程気になりません。

 

たまにはおしゃれに芒果雪花氷をいただくのでれば、

ICE+ CAFFÉ 艾司加がオススメデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です