墾丁観光グルメ元之気早午餐軽食。墾丁では朝食店がない!そんな時は王道の元之気早午餐軽食墾丁店のへ。

2019年ー2020年末年始の1人旅、

朝食で最も困ったのは、墾丁滞在時。

 

果物を買おうにも、八百屋さんはないし、

夜市の果物切盛じゃあ嫌だよね。

 

僕は宿の朝食を食べない派なので、

八百屋で果物を買って部屋で食べるか、外に買いに行く派。

 

でもリゾートの墾丁では、そもそも店が少なく、

湯気が立ち上る朝食がありません。

 

僕は旅行中でも、6時には起きるので、

いつもと同じ規則正しい時間に食事したい派です。

 

そんな時は、墾丁では数少ない朝から営業している軽食店、

「元之気早午餐軽食」へ行きましょう。

 

初めて入ったのですが、意外に美味しくいただけました。

 

 

元之気早午餐軽食 基本情報

住所は屏東縣恆春鎮墾丁路206號。

墾丁のメイン通りです。

 

メイン通りの朝は誰も人がいません。

嫁曰く、リゾート地ではそんなに朝早く起きないと言われました。

 

↓地図です。

 

 

お店の中は清潔できれい。

そこそこの広さです。

しかし、殆どの方がテイクアウトのようです。

 

 

 

僕はファーストフードを殆ど食べないので、

ちょっとワクワクしてきます。

 

朝6時からの開店ですが、早朝営業のお店が無いので、

他に開店されるとそこそこ人がやってきます。

 

テイクアウトの方も続々と来店してきたので、

早めにオーダーするのがいいでしょう。

 

メニュー  オーダー

メニューです。

王道らしきハンバーガーが並びます。

 

チキンのハンバーガーであれば、大体200円位なので、

日本で食べるよりも、ぜんぜんフレンドリーな価格です。

 

ブリトーにしようか、ハンバーガーにしようか悩み悩み。。。

 

 

 

凄い絵ですね。95元のダブルのバーガー。

朝からこれを食うんですね。

 

そういえば、初めて台東と花蓮に行った時、

INNの側にあったファーストフード店で、でっかいチキンを買いました。

 

もうずっと昔のことのように思えます。

勿論、トーストなどメニューは沢山。

ホットドックも美味しそう。

 

 

 

しかし、ここは朝食のお薦めをオーダーします。

安い!というお値段ではありませんが、チキンブリトーをオーダー。

 

結構ぶ太いブリトーです。

写真は貧相ですが、食べ応えがある厚みです。

 

 

 

具材もパンパンに詰まっており、ブリトーって、

もっと軽かったような記憶が。。。

 

いただくと、意外にも重たくありません。

やや厚めのクレープ生地はもっちりとして美味しい。

 

 

 

チキンのタレや野菜の汁が漏れることなく食べやすい。

ゲストハウスの猫も食べたそうに邪魔してきます。

 

 

 

これなら胃ももたれず、朝食にはぴったり。

 

僕には2本がちょうどよかったのですが、

ちょっと小腹がすく人もいるかもしれません。

 

チキンのハンバーガーは45元なので、

そちらの方がおすすめかもしれません。

 

まとめ

今回は墾丁の元之気早午餐軽食を紹介しました。

 

僕はファーストフード店には殆ど入りませんが、

早朝の朝食点がない墾丁では、貴重なお店です。

 

普段の観光で、ファストフードを利用しないのであれば、

いい機会なのかもしれません。

 

がっつり食いたい人は、ハンバーガーの方がオススメデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です