続・続コロナ療養3日目。書き足しあり。

コロナに感染・療養中のため、

本日までこのクダラナイブログは更新を停止します。

 

しかし、それでは芸がないので、

少しかきたします。

 

僕は、銀行員、会計事務所勤務の時から、

風邪を引いた時は、会社を休む派でした。

銀行員の時は当然、上司からブツブツ言われました。

 

23歳か24歳の時、

上司に電話で「自己管理不足」と言われ、

ムカっとして、こんな事を言った事を思いだしました。

 

はあ?自己管理不足?

あのさ。

ウイスルや細菌なんて、目に見えないし、避けようがないじゃない。

だったら、あんたさ、ガンになった人間に、

自己管理不足っていうの?

そんなこというならさ、痛風や糖尿病、

生活習慣病こそ、純然たる自己管理不足じゃない。

風邪が自己管理不足なら、あわゆる病気が自己管理不足じゃない。

どうなのよ!

 

上司も大変だなあと今になって実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です