コロナ療養4日目。続続々・書き足しあり。

コロナ療養4日目とかこつけて、

ただ面倒くさい!ので、

今日までこのクダラナイブログの更新を停止します。

 

そして本日も書き足しあり。

 

コロナが流行する前から、

既に言われていたことですが。。。

 

「日本には総合かぜ薬があるから、風邪程度で病院に行くな。」

「病院に行くならまず、かかりつけ医に行け。」

 

ええ、確かに言われていましたよね。

コロナになってから、すっかり聞かなくなりましたが。。。

 

ええ、僕は学生の時から度々風邪をひく性格だったので、

風邪をひいたら、すぐ病院に行きました。

 

特に30歳を超えてからは、職場の後輩から、

「遠藤さん、また風邪ひいてる。」と言われたことも。。。

 

酷い夏風邪をひいた時は、

法人事業概況説明書を、

全く違う法人のコードに連動してしまう。。。。

 

故に、僕は風邪をひくと病院へ行きます。

 

総合感冒薬1箱分よりも、

病院の治療薬の方が安価だしよく効くから。

 

しかし、今回のコロナのように、

熱が38度代でもそれ程辛くないのなら、

鎮痛剤は使いません。

 

熱が上がりきらないうちに解熱させると、

結局、数時間後に、熱が上昇するからです。

 

だから、アセトアミノフェンが含まれる、

総合感冒薬は買ったことがありません。

 

今回も、特段、解熱剤を使用していません。

 

人それぞれですので、

自分の体を知ることが最も大切なのでしょうね。

 

少なくとも、40歳の僕にとっては、

冬にこじらせた風邪でした。

 

世の中には、「ただの風邪なのに。。。」という人は多いですが、

ただの風邪であっても、

熱が38度を超えて上昇している時って、

やっぱり本当に辛いじゃない。

 

大人が寝込む発熱って、辛いじゃない。

だから安易に、「ただの風邪のくせに。。。」

なんて揶揄するものじゃないわよ。

 

だから僕が内閣総理大臣になったら、

「そんな事はわかってたことじゃない。」

なんていう人間はぶっさらう法令を創設しようと思う。

 

こんなことを書けるのだから、

実は既に解熱しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です