おいしい澎湖 黄家氷品 水果鮮奶丼。台湾で最も美味しかったデザート。ドラゴンフルーツとパイナップルのパッションフルーツのミルクプリン。

澎湖というと、真っ赤なサボテンデザートが有名です。

しかし、真っ赤というとドラゴンフルーツ。

 

澎湖で台湾で最も美味しいと感じたデザートに出会いました。

感動的で衝撃的な美味しさに、言葉になりませんでした。

 

黄家氷品の水果鮮奶丼です!

ドラゴンフルーツとパイナップルのミルクプリンです。

 

 

 

黄家氷品 基本通達と実食

澎湖大橋を渡り西嶼郷まで来ます。大池漁港の目の前です。

西嶼郷まで電動バイクで来るには、街中から安全運転で1時間弱かかります。

 

澎湖が初めて場合、市内中心部は交通量が多い為、より時間がかかります。

また強風の場合は怖いからもっと時間がかかります。

 

朝7時半には出発した方が綺麗な海を見れます。

 

 

 

 

普通の民家ですが、ピンクのノボリが目印です。

2024年に訪問した時は、やっていないのかな?と思いましたが、

今回はママがいたので、「やってるよ!」と言われて入店。

誰も居なかったら、ドアを叩いてくれればOKらしいです。

 

ええ、ここで食べたかったですよ。

 

 

 

 

ここらの景色は最高。

ちょっとバイクで走行すれば、こんな素敵な風景。

 

 

 

 

 

本当にちょっとだけ登るだけですよ。

ここはビーチですが、人がいませんでした。

メインルートから外れているからです。

 

 

 

 

澎湖にはプライベートビーチが沢山。

ああ、なんて贅沢なのでだろうか。

 

 

 

 

 

ドラゴンフルーツとパイナップルとパイナップルソースと牛乳プリンです。

これは澎湖に来たなのなら食べたい一品です。

 

 

 

 

 

 

当初、サボテンの豆花だと思ったのですよ。

澎湖と言えば、真っ赤なサボテンソースが名産ですからね。

 

しかし、食べると味が違う。

ママからドラゴンフルーツとパイナップルとパイナップルソース、

そして牛乳プリンと聞いてビックリ。

 

こんなにも美味しいドラゴンフルーツのソース初めて。

インパクトある姿です。

 

炎天下の中走行していたため、冷たいものが美味しい!

ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、パイナップル。

ビタミンや無機質のオンパレードです。

 

 

 

 

 

 

ドラゴンフルーツが好きな僕は至福のデザートです。

ドラゴンフルーツのすっきりした甘さとパイナップルのハッキリした甘さ。

 

そして、パッションフルーツの甘さが絶妙です。

ええ、パッションフルーツも好きですから、もう言葉になりません。

 

 

 

 

 

 

そして、牛乳プリンですが、まるでパンナコッタのような甘さと風味。

パンナコッタも大好きですから、たまりませんよ。

 

牛乳プリン単独でも十分な美味しさですが、

3種のソースが更にプリンの柔らかな甘さの触媒になるのですよね。

 

 

 

 

崩していただくと更に美味しい。

あまりの美味しさに、一気に食べてしまいました。

 

これをいただいたら、マンゴーかき氷なんて範疇にありません。

ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、パイナップル、ミルクプリン。

絶妙な美味しさでした。

 

 

 

 

 

 

ちょっと名残おしかったので、もう1杯オーダーしようとしたら、

黒糖かき氷がやってきました。

 

???と思っていたら、ギフトトウーユーだそうです。

ああ、もう1杯、ミルクプリンが食べたかったのに。。。。

 

でも、無添加の黒糖ソースも美味しかったです。

 

 

 

 

黄家氷品は最高です。

今まで出会って台湾のデザートで、最も美味しかった1品です。

 

澎湖と言えば、このデザートでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です