台東観光グルメ佳浜成功旗魚。成功鎮で新鮮なカジキマグロを食す。

GWの旅行記その1です。

台東の成功漁港へ行きました。

 

ここでの名物はSwordfish(ソードフィッシュ)。

カジキマグロです!

 

今日はそのカジキマグロについてです。

↓ お店の名前は「佳浜成功旗魚」

 

 

成功旗魚 基本情報

お店の名前は、成功旗魚。

住所は台東県成功鎮大同路65-1。

 

 

大きな通り沿いにあります。

お店の中は清潔です。

 

日本語が通じる店員さんがいました。

英語もOKそうです。

 

カジキまぐろ刺身

さてメインです。

↓ カジキマグロ刺身

お皿が大きいから、ちょっとこじんまり感じますが、

満足できる厚さにカットされています。

 

我慢できず、白いご飯もいただきました。

 

 

とっても美味!

やっぱりすし飯が欲しくなりました。

 

脂分が強すぎづ、身も引き締まってました。

よく運動をしている魚の味です。

カジキまぐろたたき

カジキまぐろたたきです。

 

 

 

 

茶色っぽい薬味に付けると最高です。

これはお酒がすきな人にはたまりません。

 

ガッツリ分厚いため、これだけで十分なおかずです。

魚蒸しもの

魚蒸しです。

まるまる2匹。

 

 

 

これは白い飯がほしい。

甘酸っぱい汁と白身魚が絶妙でした。

 

そしてデザートはすいかです。

台湾ではよく、食後に西瓜かトマトが出現します。

これはこれで甘くて美味しい。

 

まとめ

お腹の都合上、3品でしたがお腹いっぱいでした。

品で1450元。

 

日本円で5500円くらいです。

現地の物価から考えると、かなりの高級です。

ただ、味は絶品でした。

 

たたきも魚の蒸しも、ここまでの品質は素晴らしいしかったです。

成功の街自体は田舎の為、そこまで賑やかではないです。

 

でもよかったです。

街自体がのんびりしてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です