滋賀 草津の名店。Misora Terrace Itay ミソラテラスイタリー。濃厚なソースが美しい。

せっかく草津市に引っ越したので、草津のお店の紹介です。

駅前にある目立つお店ですが、実はそういった飲食店って、

あまり普段は利用しない事が多いんですよね。

 

草津の美味しい飲食店が、さっぱりわかりません。

なので駅前に構えるお店からスタートです。

お店の名前は「Misora Terrace Itay ミソラテラスイタリー」

↓名刺です。

Misora Terrace Itay ミソラテラスイタリー 基本情報

住所は滋賀県草津市渋川1丁目1 渋川1丁目1−60。

草津駅東口を出て、緑がきれいで落ち着くniwa+内にあります。

高そうなので、ずっと入ろうか迷っていました。

↓地図です。

お店の中はこんな感じでした。

広いテーブルスペースには、子連れの方や若い夫婦の方で賑わっていました。

若い人が集まるお店って、賑わいがあっていいですね。

 

個人的にはちょっと苦手ですが、

ワイワイ賑わいがある雰囲気を見ているのは好きです。

 

メニュー オーダー

メニューです。

せっかくの休みのランチなんで、1,500円のセットにしました。

 

 

 

店内の装飾を物色していると、まずサラダがやってきました。

セットでオーダーする場合、最初のサラダって重要ですよね。

時々、しなびたレタス、茶色になったレタスを提供しているお店もありますが。。。

シーザーサラダ

セットのシーザーサラダはサラッと綺麗な盛り付け。

盛り付けって、とっても大切ですよね。

 

料理を最初に目にするのは、盛り付けです。

カチっとしているのではなく、勢いがある盛り付けって、

人が働いているのが実感できて、僕はとっても好きです。

 

サラダはチーズがとても美味しい。

メインを味わう前の口の準備に丁度いい量です。

 

そしてパンを楽しみます。

パンはお代わりできます。

 

 

しばし時間があったため、ドリンクバーで一息入れたら、

紅茶が美味しくて驚きました。

普通のダージリンや単なるセイロンではなく、

非常にフレーバーの強い紅茶でした。

 

 

しっかりとした紅茶を抽出しているお店は、期待が大きく膨らみます。

そして、メインがやってきました。

僕は釜揚げシラスのパスタ。

釜揚げシラスのトマトパスタ

まず感じる事は、ソースがとっても美しい。

キラっとしていて、盛り付けも勢いがある。

実際に食事をしているとわかるんですが、

勢いよく調理され、若さが感じられる盛り付けです。

 

 

ピリッと辛さがあり、トマトの旨みがあり。

程よく効いたガーリックが食欲をそそり、シラスの旨みとトマトの相性を、

増幅させています。

 

トマトの美味しさを、塩味でごまかしていない事がハッキリ伝わります。

 

これは旨いな!と確信しました。

ソースが美味しく、パンに付けて味わいます。

 

そして彼女オーダーの蟹のトマトクリームです。

何だか美しい。。。。

蟹のトマトクリーム

クリームですが、ソースが綺麗。

食べて驚いたのは、蟹の味がしつこくない濃厚なクリームな部分です。

甲殻類のクリーム系って、どこか生臭ささというか、

魚介類感がしつこい場合がありますが、そんな事はなく。

 

ソースが美味しく、リゾットやドリアにしても美味しそうな、

蟹の旨みが出ていました。

多分、蟹やクリーム、トマトの比率が絶妙なんでしょう。

 

自宅でクリーム系のパスタを作る場合、

どこかもの足りなかったり、バランスが悪い事がしばしば。。。

 

きっと、それぞれの材料の比率とバランスが、

プロが作るようには出来ないんですよね。

 

この蟹のトマトクリームパスタは絶品でした。

まとめ

「Misora Terrace Itay ミソラテラスイタリー」さんは、

とっても本格的な美味しいイタリアンのお店です。

パスタのソースにコクがあって、パンにつけても美味しい。

 

紅茶も手抜きをしていなく、茶葉の旨みが感じられます。

 

駅前の目立つ場所にあるので、草津駅周辺のランチで迷った時は、

まず間違いない店です。

ランチ時はやや、混み合っていましたので、

時間をずらして行く事をお薦めします。

今日の言葉

 nevertheless:それでもやはり、それにもかかわらず。

 旅行中、意外に使える単語です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です