コロナワクチン接種後2日目もブログ投稿がつらい!

今日は午前からオンライン相談。

起床したら平熱だったので、良かった良かった。

と思い、お仕事の準備へ。。

 

やや長めの3時間のZOOMでしたが、

伝えるべき事は伝えたつもりです。

 

しかし、その最中、何だか体が徐々に火照ってくるよな。。。

ちょっと腰のあたりがピリピリするような。。。

 

午後にはお熱も上昇し。

頑張って税務相談は乗り切りました。

 

 

 2日目も投稿がツライ

国民の半数がワクチン接種したというのに、

滋賀県はようやく順番がきました。

 

僕の地元の静岡は、地方都市では抜群に大きな街なのに、

1位、2位を争うほど遅れているようです。

みんな大変な状況下なので仕方ありません。

 

嫁さんは2回目の翌日と翌々日は、

せっかくワクチン休暇をとったのに、

あまり変化なく翌々日は会社へ。

 

僕の周囲の方も、ヘーキヘーキと言ってましたが、

全然平気ではありません。

 

今日は頭痛や吐き気、腰の痛みはかなり改善し、

買い物も行けましたが、火照った倦怠感の体では、

大根切干など作る気になりません。

 

ええ、昨日はずっと寝込んでいたので、

それに比べたらかなりましだけど、やっぱり辛いじゃない!

 

こんな時に嫁さんはテレワークしてくれません。

管理職なんだから適用に理由つけて、権力乱用すればいいに。

 

こういう事を書いていると、

つくづく自分がダメ夫だと再認識している予感で一杯です。

 

 まとめ

辛くてわずか数行なら、ブログ止めればいいのに。。。

という、非常に的を得た適切な意見が。。。

 

しかし、適切な正論で人が行動すれば、

東京の知識人は、南瓜のパーティーの懸念などしないでしょう。

 

このクダラナイブログは、その質などどうだっていいのです。

最も重視していることは、継続性がある事を示すことです。

 

辛いのでおわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です