おいしい滋賀 in 草津 ベトナムレストラン・アンデップ。滋賀県で貴重なベトナム料理屋さん。ガッツリいただけておいしい!

滋賀県で転居してビビったことというと。。。

タイ、ベトナムなど、無国籍料理店が全然ない。

 

アジア料理が好きな僕はびっくり!

 

滋賀県で貴重なベトナム料理屋さんというと、

イオンモール側のベトナムレストラン・アンデップ。

 

ディナーは予約必須です。

 

 

 

アンデップ 基本通達

住所は滋賀県草津市新浜町394−3 エメラルドタウン 2B。

ほぼイオンモール草津です。

 

 

 

店内はベトナムの雰囲気。

ベトナムはもう10年以上前に一度行ったきり。。

 

沢山食べて買った記憶がありますが、

物価が安く殆どお金を使いませんでした。

 

また行きたいなあ。。。

 

メニューの一部です。

こういう時は、普段食べないものを食べましょう。

 

 

 実食

ハス茶です。

ハスの葉の香りが風味が凄い!

 

 

絶対にホットでいただくべきです。

まるで桜餅を飲んでいるような風味です。

 

料理と一緒にいただくと、

ハスの風味が辛さを洗い流して最高です。

 

うまく言えませんが、

桜餅?柏餅?を飲んでいる感じがしていい!

 

ベトナム料理というと生春巻き。

ああ!甘い目のソースに付けるとおいしい!

 

 

ナンプラーをつけてもおいしい!

そしてお皿が可愛い。

 

ハスの茎のサラダです。

レンコンとは違って繊維質がありシャキシャキ。

 

 

ハスの茎って食べれるのですね。

 

ベトナム料理といえば、

青パパイヤサラダが有名ですが、

ハスの茎のサラダの方が癖がありません。

 

あっという間に完食です。

 

海鮮おこげスープです。

俺は相方と喧嘩になる。

 

 

だからさ!普段オーダーしないものを注文しろよ!

海鮮おこげって、中華じゃん!

 

ハスの実のご飯とかさ、

ベトナム料理特有なものあるじゃない!

まったく!

 

ああ!でもおいしい。

あっさりした香辛料とダシが効いたスープがクセになる。

 

オレのメインのつくねとビーフンつけ麺です。

これよ!ベトナム料理とは。

 

 

お肉とお野菜。

 

 

つくねとたれ。

 

 

ビーフン。

 

 

混ぜていただきます!

 

 

ああ!おいしい!

甘めのつくねのタレがビーフンに絡んで、

最上級においしい!

 

 

大きめのつくねは濃密なお肉で、

ビーフンによく合う。

スープは最後まで残さずいただきました。

 

最後はベトナムプリンです。

 

 

ベトナムプリンというと、

コンデンスミルクが使われています。

 

優しい甘さ+しっかりハード系プリン+キャラメリーゼ。

これはおやつにもいただきたい!

 

キャラメリーゼはややビターで、

プリンの甘さと良い対比に。

 

おいしいディナーでした。

 

 まとめ

今回は草津のベトナムレストラン・アンデップ

を投稿しました。

 

滋賀県では貴重なベトナム料理のお店。

まだまだ食べたい料理が沢山あります。

 

ディナーは席の予約をした方がベターです。

また平日は11時開店直後か、13時過ぎの訪問がベターです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です