ゲイ的1人旅 in 長崎 featuring 相方割引【3日目】。自由な1人旅はもう手放せない。

ゲイ的1人旅 in 長崎 featuring 相方割引【3日目】。

本当は佐世保へ行く予定でしたが。。。。

 

昨日、長崎市内の目当てを全て訪問できず、

予定変更して再度長崎市内へ。

 

ああ、相方と来なくて良かった!

1人だと臨機応変に予定変更できて最高です!

 

 

 

 

おっさんゲイ1人で休憩。

 

旅行はやっぱり1人が最高

10月の三連休、相方と敦賀へ。

彼の準備が遅く、結局自宅を出たのは10時。。

俺は猛烈にイライラ。。。。

 

僕の旅行は朝早い。。

昨日も今日も、5時に起きて6時に朝食食って、

朝の大浴場を堪能して8時に出発!

 

あ!ここでランチ、おやつ休憩しよう!

って自由自在だから、

旅行はやっぱり1人がいいと、

つくづく実感しています。

 

宿で筋トレもしたい。。。(ワガママ)

 

ストレスが溜まる旅行って嫌だから、

1人旅って本当に最高だわ。

 

1人旅は自由自在

明日は島原へ行く予定です。

 

7時45分の西九州新幹線で諫早まで、

そして島原鉄道に乗り換えて9時半に島原に着くのです。

 

朝風呂と朝食バイキングのどちらかを諦めないと、

7時45分に間に合わない。。。

 

その為に、せっかくの朝食バイキングは我慢。

僕は朝風呂を選択するのです。

 

こういうことって、

相方がいると喧嘩になります。

 

彼の意見を考慮する必要があるから、

朝早いの嫌だとか言うからイライラ。

 

僕は1人旅をする為にフリーランスになった!

といっても過言ではありません。

 

ええ、社会貢献なんて全く考えていません。

やっぱり1人旅って最高。

 

だったのですが、3日間誰とも話していません。

なんだか寂しくなってきました。

 

 何を共有するなら2人がいい

相方のお土産を買う時に、

毎回毎回添加物がないものを探しています。

 

この3日間で買ったものは。。。

 

琴海堂のカステラ2種。

竹翁堂のカステラ4種。(宅配済)

田中栗饅頭の栗饅頭。(宅配済)

サンオノフレのスペイン菓子(宅配)

 

彼は添加物とかうるさいから。

いちいちこそこそとオレは、

添加物や保存料ないものか確認している、

 

年収が高いことと引き換えに、

この5,6年はずっと仕事が忙しいから、

できるだけ物産展等で買えない、

また近畿のデパートでは買えないお菓子を選んでいます。

 

1人の方は行動しやすくて楽しいけれど、

何かを共有するのなら、

相方と一緒に旅行したと思っています。

 

 まとめ

今日は朝からずっと洋館散策や、

歴史関係の博物館へ。

 

夕方最後に長崎歴史博物館へ行き、

なるほど!と歴史的背景が一致しました。

 

僕は日本史が苦手だったので、

本当にいい現況になり、1つ1つ解説を読みました。

 

朝から脳みそを使用したから、

所々で糖分補給していました。

 

朝10時の休憩。

 

 

 

 

昼13時の休憩。

 

 

 

 

夜17時の休憩。

 

 

 

 

充実していました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です