ゲイ的税理士生活。相方と小旅行で勃発する車の運転問題。ランチ後の眠気が怖くて運転したくない。

相方に無理やり休みを取らせ、

鳥羽へ行ってきました。

 

鳥羽は2年ぶり。

4回目くらい?の訪問です。

 

良い意味で人がワンサカいない、静か。。。

という部分が好きで、滋賀へ転居してから、

しばしば相方と訪問していました。

 

しかし、車の運転問題が勃発!

ランチ後の眠気が心配で、

車運転はオール相方にお願いしました。

 

 

 

 

もう人前でこーんな事をしていても、

あまり恥ずかしくありません。

 

 鳥羽へ相方と小旅行

鳥羽へ2年ぶりに行った目的は、

ブランカのマドレーヌと魚醤!

 

鳥羽の名店ブランカ。

久しぶりに食べたくなったのです。

 

そしておっちゃんが1人で製造している、

牡蠣味噌、イワシやサワラの魚醤!

 

小旅行も兼ねて相方に休みを取らせて。

豚まんファン本店にも行けて、

非常に充実した日々でしたが。。。

 

車の運転問題が。。。

 

僕は車の運転が好きではありません。

運転はいいのよ、運転自体は。。。

 

問題は眠気です。

学生の頃からランチ後、猛烈な眠気に襲われます。

 

 車の運転は眠気が心配

朝食や夕食後は平気ですが、

ランチ後は猛烈な眠気が到来。

 

大学の時も、税理士試験の勉強をしていた時も、

サイクリングしている最中も。。。。

 

会計事務所勤務の際は、午後の眠気は地獄です。。

よくトイレで寝ていました。

 

どうしても我慢できない時は、

書庫へ資料をとりに行くふりをしたり。。

 

今は必要ないにもかかわらず、

郵便局へレターパックを買いに行ったり。。

 

税理士試験受験生の5月以降の直前期は、

9時、13時から2時間総合問題を問いていましたが。。。

 

午後13時からが眠い。。。

眠くて眠くて。。。

 

よく計算問題に入る13時45分、50分ころは、

総合問題を説きながら、仮眠を。。。。

 

サイクリング中は、ご飯を絶対に食べます。

しかし、午後眠くて眠くて仕方なく、

田んぼで仮眠をとったことも。。。

 

しかし、仮眠といっても、5分、10分も眠ればスッキリ。

 

今でも仕事をしている午後は、

眠気が襲ってきますので、

必ず10分程度の仮眠をとっています。

 

10分ですっきりするからさ、

10分の仮眠ってスゴイですよね。

 

しかし、車の運転の最中は困ったものです。

 

 

昨年金沢へ行った際には、

せっかく高速の乗ったのに、

ランチ後の午後13時だったので、

眠くて眠くて直ぐに直近のSAへ。

 

だからなるべく車の運転はしたくありません。

 

 行きたい場所は車の運転必須

しかし、僕が今後行きたい!と思う場所は、

列車よりも車がベスト!

 

舞鶴、丹波、鳥取、島根は、

車移動がベストでしょう。

 

特に舞鶴は列車だと4時間、5時間かかりますが、

車両だと本当にちょっとで行けるのですね。

 

しかし、さすがに相方にばかり依存していると、

いつかバチがあたりそうなので、

次回は僕が運転する予定です。

 

そして今後は、トイレ問題が発生します。

 

 トイレ問題も侮れない

僕は割と水分をガバガバ飲みます。

朝から紅茶を3杯、4杯。

仕事中も1時間に1杯の紅茶を。。。

 

昨年の金沢旅行では、

車の運転中は眠くならないよう、

コーヒーガバガバ。

 

かなり効果があったのですが、今後はトイレ問題が!

 

最近発覚したのですが、

相方と夜の情事をしていると、20代の頃と異なり、

クライマックスまで、もうちょっと我慢我慢。

ができないことがあります。。。

 

あれ?オレ、下半身が弱くなってる?

ほぼ毎日、本能に任せて自家発電しているのに。

前立腺がん防止には、自家発電がベストだから。

 

男性ならきっとわかるのでしょうが、

もうちょっと我慢が弱くなっているのでしょうね。

 

だからカフェインガバガバだと、トイレが心配。。。

車両の旅行はこれだから嫌です。

 

 まとめ

13時頃は眠くて眠くて仕方ありません。

 

以前医者に相談したら、

朝食、夕食後に眠気がないのなら、

昼食後の眠気は正常。

 

あとは人それぞれと言われました。

 

やっぱり仮眠をとる以外、方法はありません。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です