おいしい宮城 in 仙台 タイ料理レストランThaChang。ザ・本格お一人様用タイディナーセットが素敵に美味しい。

旅行中のディナーに、しばしば食べたくなる、

その地域のお店での普通の外食。

 

r旅行中、タイ料理が食べたくなる。

そして都会の仙台にはタイ料理屋さんが沢山。

 

更にお一人様セットがある店も沢山。

 

タイ料理レストランThaChangのお一人様セットが、

とっても素敵で感激でした。

 

 

 

タイ料理レストランThaChang 基本通達

住所は宮城県仙台市青葉区本町1丁目1−1

大樹生命 仙台本町ビル 地下1階。

 

仙台駅からほど近い場所です。

 

宿泊したドーミイインアネックスから近い。

 

どうでもいいのですが、

広島、長崎でもドーミイインも宿泊し、

その快適さを知ってしまいました。

 

ああ、もうドーミイインがある場所では、

ドーミイイン以外ない。(非常に贅沢です。)

 

 

ザ・タイリゾートのような店内。

広々して僕の貸し切り状態です。

 

こういうのがいいのよね。

旅行中に1人でのディナーは、

ゆっくり静かが僕はいい。

 

ガヤガヤ煩いのもいいのですが、

夜は静かに食事したい。

 

 

 

 

 

 

 実食

メニューは豊富ですが、

お一人様セットにしました。

 

お通しのお花のお水と海老せんです。

紫色のお冷が素敵。

これだけでも気分が上がります。

 

 

 

 

 

生春巻きです。

1人でベーシックな生春巻きって、

ちょっと量が多いのよね。

 

だからこのくらいがいい。

余ったスイートチリソースは飲み干します!

 

僕は割と厚めのライスペーパーが好き。

こちらの生春巻きは、皮が厚めだから最高!

 

 

 

 

メインのグリーンカレー。

好きなタイカレーは、マッサマンカレー。

そして、クリーミーなグリーンカレー。

 

この日は疲れていたので、

ココナッツが優しいグリーンカレーに。

ああ、素敵なこの光景が素晴らしい。

 

 

 

 

 

この卵の感じがいい。

半熟過ぎず、硬すぎず。。

 

グリーンカレーと交わると、ココナッツミルクと反応し、

豊かな滑らかな甘さを感じます。

 

ご飯と一緒にいただくと、非常に美味。

やっぱりグリーンカレーは、ココナッツミルクの味わいが大切です。

 

 

 

 

 

具材はナス、鶏肉、インゲン、筍といったシンプル。

しかし、これでいい。

 

グリーンカレーはゴチャゴチャ蛇足不要。

シンプルだからこそ、ココナッツミルクの味わいが生かされます。

 

ああ、本当に美味しい。

 

 

 

 

スープはトムヤンクン。

しっかりした酸味が感じられ最高。

 

よくある甘辛いトムヤンクンではない。

本格的な酸味があるトムヤンクンです。

 

海老の身までしっかりいただきます。

 

 

 

 

ソムタムです。

辛めをオーダーしました。

 

美味しいのですが、かっ、辛い。

非常に辛い!

 

 

 

 

辛くて手こずっていると、店員さんが、

本気で辛くしました!っと。。。。。

 

美味しいけど辛い!

辛いけれど美味しい。

 

その狭間に葛藤していたソムタムです。

 

 

 

 

 

辛さで胃腸がびっくりし、

夜までお腹が燃えていました。。。

 

こんな美味しいタイ料理は久しぶり。

全体的に、日本人向け用の味付けではなく、

そのままのタイ料理の味わいです。

 

だから非常に美味しくてガツガツいただきました。

最高のお一人様セットでした。

 

 まとめ

今回はタイ料理レストランThaChangを投稿しました。

グリーンカレーは非常にマイルドで美味しい。

 

割とがっつりした量ですので、お腹が一杯になります。

辛めで!とオーダーすると、本気の辛さになります。

 

辛さのオーダーは、程々がベストです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です