さっさと予定を立てない人にイライラします。スケジュール調整しない人にイライラします。

お盆の相方とのお供旅行ですが、

さっさと予定を決めてくれなくて、

本当にイライラしています。

 

仕方なく、釜石→新花巻の快速指定席、

新花巻→仙台の新幹線指定席1人分だけ予約しました。

 

プライベートの優先順位が低い相方に、

イライラします。

 

だから旅行は1人がいいです。

 

 

 

台湾北浦で金柑ソース。

金柑ソースは冷奴にかけると美味です。

 

 予定を立てない相方にイライラ

僕は基本、仕事もプライベートも、

予定が経った順が優先順位です。

 

先に仕事の予定が入った日は、

遊ぶ予定は入れませんし、

その他、お問い合わせを優先することはありません。

 

遊びの予定を入れている日は、

新たな仕事や既存先の仕事も入れません。

 

予定が入った順が優先順位です。

 

だから、旅行へ行くときは、

ここの期間を旅行に行く!と決めたら、

その期間は一切仕事しませんし、

決算等、旅行が影響する仕事は引き受けません。

(超強気強気!)

 

ここはだめ!と予定を立ててしまえば、

後の仕事等の予定は、それを基準にスケジュールすればいいだけだから。

というのは、普通だと思っていましたが。。。。

 

前勤務先のボスは違いました。。。

 

一カ月の予定を立てる場合、

(本人にとって)優先順位が高い予定がある場合、

その他の予定を宙ぶらりんにする方でした。

 

だから、(本人にとって)最も優先順位が高い仕事の予定日が決まらない場合、

その他の予定も一切決まらないのです。

 

僕の相方もこれです。

 

非常にイライラしますし、

周囲(オレ)も迷惑しています。

 

この人(相方)、一応管理職だから、

会社でも同じことしていないかしら?

とイライラします。

 

 優先順位が異なる相方にイライラ

先日の3連休も、1日だけ日帰りで小浜へ。

しかし、予定日がなかなか決まらず。。。

(本当は1泊or2泊が良かったのに。。。)

 

ここは旅行!と先に決めてしまい、

それをベースに仕事等の予定を組めばいいのに、

そういうこと、しない人なのですよね。

 

ぽっかり予定が空いた時には、

僕は予定を入れているので、

彼を優先することは基本しません。

 

僕と相方の予定の組み方は、

相反するので、本当にイライラします。

 

 繁忙期は混み合うじゃん

開業して以降は平日旅行ですので、

それ程混み合う旅行をしていません。

 

しかし、お盆は混むでしょう。。。

 

会社員の時、繁忙期の列車予約は、

よく予約開始日からスタンバイしていました。

 

だってさ、混み合うから指定席絶対じゃん。

 

相方に、釜石→山形は時間かかりますよ!

あなたが行きたいと言ったのですよ。

と告げていますが、なかなか予定を立てません。

 

僕は座れないのは嫌ですので、

仕方なく自分の席だけ予約しました。

 

こういうことが多いので、

一緒に旅行に行っても、よく席が別なのです。

(飛行機とか。。。)

 

だから旅行は第3者と行くのは嫌なのです。

 

 まとめ

先日用事があり、仕方なくあの悪名高い、

嵯峨野線を利用しようとすると。。。

 

これさ、日本に来てくれた外国人は、

もう2度と日本に来ようなんて思わないよ。

 

次回は地方の都道府県に行って、

まだ知らない日本を見てみたいなんて思いませんよ。

 

なんの趣もないもの。

 

僕の首にリュックの金具が当たっていた外国人、

ずっと僕に、ソーリーソーリー言ってましたよ。

 

地元が京都の方が、

滋賀へ引っ越す理由もよくわかります。

 

バス等の混み具合も同様なのですが、

京都市や電車屋さんは、この3年間、

一体、何をしていたのか、非常に疑問です。

 

また外国人観光客が戻ってきてから、

対策を考えればいいんじゃない?程度だったのか。。。

 

さっさと予定を立てない人に、イライラします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です