今日は1日大阪を楽しむ。

本日は大阪高島屋へ!

佐賀県伊万里市大川内山の、

色鍋島で有名な、市川冬山窯が、

大阪高島屋で1週間だけ出店。

 

5月の佐賀旅行の際、

に大川内山の市川冬山窯で色鍋島を購入してから、

毎日、食器を使う事が楽しくなりました。

 

これは行くしかない!

大阪へ行ってきました。

 

小皿2枚、湯飲み1つ、24,000円程購入。

行きたい場所があったので宅配に。

 

高島屋6階には、3代目の息子さんがいましいた。

超カッコイイ。

 

大川内山で絵付けを見させていただいた、

お父様もなかなかのダンディーでしたが、

息子さんは正当派に男らしさがあってカッコイイ。

 

伝統を守ることって、とても素晴らしい。

素敵な色鍋島を、ずっと守っていただきたいです。

 

その後は行きたかった戦争施設ピース大阪へ。

 

 

 

 

そして大阪造幣局の貨幣博物館へ。

 

 

 

すっかり遊んだ1日でした。

また大阪と梅田の違いがわからず戸惑いました。

都会は難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です