可愛いゲイには旅をさせろ。2023年お盆の旅行。岩手・山形旅行5日目。相方と一緒で行動に制限がかかりイライラ!

本日はレンタカーで宮古へ。

日本3大鍾乳洞の1つ龍泉洞へ。

 

地底湖が神秘的。そして寒い。。。。

 

 

 

 

道の駅へ。

地元の方が生産した燻製や瓶付等をワンサカワンサカ購入。

 

岩手県は新設された大きな堤防が印象的で、

随分と景観が変わってしまったのでしょうね。

 

旅行者がすべきことは、

その地域に直接お金を落とす事です。

 

無添加無着色の珍しい海産物が、

沢山販売されていて、

結局、沢山購入してしまいました。。。

 

 

 

 

全て宮古で獲れた魚です。

これはうまい!

僕の地元、静岡や焼津の刺身より旨い!

 

 

 

 

 

 

 

海鮮ラーメンはあっさりして、

スープが最高に旨い。

 

 

 

 

宮古の海は透き通って美しい。

 

 

 

 

しかし、僕が行きたかった宮古市役所(震災関連)は、

30分しか滞在できす。。。

また、釜石の鉄の博物館へ行く事ができず。。。

 

やっぱり旅行は1人がいい。

 

相方と一緒だと、行きたい施設、

またじっくりゆっくり施設の堪能できないから、

旅行はやっぱり1人がいいね。

 

僕は旅行は人と一緒に行動するに不向きな人間です。

明日は山形へ移動。

 

山形ではお互い別行動です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です