たまには仕事でどっぷり疲労を感じてみたい。

相方の帰りが今週遅くなりました。

21時くらいの安定していた帰宅時間が、

今週は22時過ぎに。。。

 

彼は帰宅すると、「ああ、疲れたー。」と放ちます。

 

僕は開業して以来、仕事で「疲れたー。」

という疲れは。。。ないかもしれません。

 

いや、ありません。

 

たまにはへとへとになるくらい、

疲れてみたいものです。

 

 

 

 

サイクリング中のランチは、

いつもあんパン系です。

 

 開業してから仕事を疲労を感じていない

昨日は2カ月半ぶりに120キロサイクリングし、

夜はエロ動画も見ずに自家発電もせず、

直ぐに寝てしまいました。

 

男性は疲労があるときこそ、

1人でしたくなるものなのですが。。。。

 

このような「ああ、疲れたー。」という思いは、

開業して以来、仕事の面においてありません。

 

開業してずっとネット集客のですので、

ガンガン仕事があることもないからです。

 

今はそれなりに仕事もありますが、

かなりゆったり、余裕をもっています。

 

しかし、昨日も、とある仕事依頼をお断りしました。

 

自分自身で、引き受ける仕事の取捨選択をしています。

そして、繫忙期の量も非常に余裕を持たせています。

 

確定申告の時期は、3月第1週目に、

全ての報告・申告が完了する量しか受注しません。

 

だから必然的に、

どっぷり疲れることもありません。

 

しかし、時々、仕事でどっぷり疲労したくなることもあります。

 

 仕事の疲労をどっぷり感じたい

久しぶりの1日サイクリングは、

かなりの疲労でした。。。。

 

遮るものが全くない田畑の強烈な強風。

琵琶湖から吹く湖岸の猛烈な強風。

といった不運も重なり、疲労困憊。

 

帰宅後は、適度ではなくややどっぷりと疲労。

その疲労感が、意外にも心地良い感じが。。。

 

そういえば、もうずっと、少なくとも開業して以来、

仕事でどっぷり疲労を感じていません。

 

それが毎日になると、うんざりするのでしょうが、

運動で感じる適切適度な疲労感が心地良いように、

仕事で感じる適切適度な疲労感も、

ある意味、心地良いものだったなあと。。

 

特にサラリーマンの場合、

その疲労感は、来る楽しみ(GW、お盆、年末年始)の、

カンフル剤にもなっていたような。。。

 

今は夜、外出することもなく、

仕事も9時開始で4時には終了するため、

堕落した生活を送っています。

 

たまには仕事でも、

どっぷり疲労を感じてみようと思います。

 

 まとめ

相方が帰宅する時には、

僕は洗濯ものなど整理して、

部屋は綺麗にしています。

 

疲れて帰って来て、部屋がゴチャゴチャだと、

気分もゲンナリするでしょ。

 

このブログを書いていても、

昨日のサイクリング疲労で、

眠くて眠くて仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です