今年の仕事の成果で最も達成感があったこと。

毎年目標を設定しています。

 

今年は昨年仕事上でババン!とゲイアピールした事に伴い、

ゲイカップルの方から時々個別相談はあるものの、

自分と同じお仲間様の顧問先ができればいいと思っていました。

 

とはいうものの、SNS等もせず集客はHPのみですので、

アイム waiting for。。。でしたが、

そう思っていたら、ご依頼があり成約しました。

 

わざわざアピールして良かったと思います。

 

 

 

今年外国の方からいただいて嬉しかった言葉。

I’m  rooting for you!

 

 今年掲げた目標達成

「ゲイ 税理士」と検索すると、

 

わずか数名しか検索されてきませんが、

ああ、僕があがってくるではありませんか。

 

それでも僕がセレクトされる可能性は少ないのですが、

自分のお仲間様と仕事ができたらどうかな?

とずっと思っていました。

 

ノーマル男子女子と仕事することがほぼ100%ですので、

ゲイやレズの方からコンタクトがある方が稀でしょう。

 

運よく100%待っていた状態でしたが、

成約できて何よりで、今年目標が達成できました。

 

SNS等で情報発信して、

YouTube等やPodcast等で情報発信した方が、

もっと存在を知ってもらえるのでは?

とアドバイスを受けることもしばしば。

 

しかし、他人がやっているからやるのでは、

何らオリジナリティがありません。

 

きっとそれは、どこまでいっても、

他人の模倣に過ぎないのでしょうね。

 

新規の方やお客様から、

HPやブログのトップ画を(社交辞令で)褒められますが、

他人をまねるのなら、あの自分の表情は、きっと映し出されません。

 

やっぱり、何かこうしたいと思うことは、

自分の心と欲望を起源とするものでないと、

満足できないなあと感じます。

 

 自分と同じ方は安心感がある

業務上、今まで接したゲイの方は、

 

僕と同じor又は年上の方です。

 

言い方はよくありませんが、いわゆる、

迫害を受けてきた時代の方です。

 

ただ、その迫害とは、

自分自身が産み出したものなのでしょうね。

 

少なくとも、僕は迫害を受けたことはありませんが、

10代後半20代前半に感じていた息苦しさを、

なぜか迫害と勘違いしている時期がありました。

 

さっさとさ、「あたしさあ。。。」とか。

「あんたブスねえ。。。。」と、

思い切ればよかったのですが。。。。

 

その勇気の無い弱さを、

他人の責めに帰していただけです。

 

という本当の心の内は、やっぱり当事者でしかわかりませんし、

テレビでみたこともありません。

 

という、ゲイでは誰もが経験して、

把握していることを口にしなくてもいいから、

お仲間様と接する時は本当に楽です。

 

今年は春先に、ある誹謗中傷を受けました。

 

そんなこともあるだろうと想定していましたが、

やはり実際に受けると、41歳にもなってなんですが、

腹立たしいものですね。

 

そんなこともありましたが、

応援してくれる方もいるので、

今後もゲイ税理士をアピールしていく所存です。

 

本当にラッキーでしたよ。

 

○○税理士いう文言をよく見かけます。

きっと、税理士として、何らかの位置づけのために、

○○税理士という文言を考えるのでしょうね。

 

ゲイ税理士という明らかにわかりやすい形容を、

生まれながらにして成就していてよかったです。

 

 まとめ

女性に対して、「あんたブスねえ。」とよく言います。

女性に対するこの「ブス」とは、極上の褒め言葉です。

女性に対してだけが、褒め言葉です。

 

それにしても、給与の繰越金税額控除5年って!

これを考えた方も、要請した税理士会の人も、

本当にブスだわ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です