おいしい金門島 純情麺館 金門牛肉麺。金門島といえば牛肉麺。濃厚スープとトロける牛肉麺が絶品。

金門島と言えば、有名な金門牛を使った牛肉麺。

日常、牛肉は食べませんが、台湾の牛肉麺は大好き!

 

ここの牛肉麺が美しくて、食べてみたい!と思い入店。

牛肉麺もサラダも青菜もビックリするほど美味しい!

 

 

 

 

純情麺館 基本通達

金城市中心部の賑わう通りです。

 

とはいうものの、澎湖よりも小さな島ですので、

賑わう通りの規模もわずかです。(そこがいい!)

 

 

 

 

周辺には素敵な飲食店や金門包丁を扱うお店が。

僕も金門包丁を購入しました。

 

金門包丁を購入するのなら、

店頭販売されているものではなく、

「現地の人が使用している「金門島」の刻印がされているものが欲しい!」

と英語で何とか伝えましょう!

 

奥から出して来てくれます。

お値段は変わりません。

 

 

 

 

そして少し歩いて純情麺館です。

1日バイクで巡回していても、お腹が減ります。

 

メニューに迷う。。。

鶏肉の麺200元も捨てがたい。。

 

牛肉湯も美味しそう。。。

しかし、ここは金門牛肉麺を食べたい。

 

 

 

 

 実食

金門牛肉麺です。

いただきます!

 

いただきます!

あら、綺麗な牛肉麺。

何かラーメンみたい。

 

 

 

 

と思いましたが、スープが美味しい。

癖もなくてアッサリ。

牛肉の味がしっかりしていますし、牛脂がスゴイ。

 

これだから牛肉麺が止められない。

このアッサリした牛脂のスープが好きなのですよね。

 

店によって味わいはかなり変化しますが、

優しい牛脂の味わいが最高。

 

 

 

 

 

 

そして牛肉がホロリとして柔らかい。

ゴツゴツした牛肉が沢山投入されており、

割とお腹にたまってきます。

 

牛肉は余計な味付けがなくて、

牛肉本来の味わいが美味しい。

 

トッピングの具材が冬瓜というのもいい。

牛肉のスープが染みていて、

まるでおでんのようでたまらない。

 

 

 

 

 

金門島の離し飼いの牛たちが、牛肉麺になるのですね。

美味しくいただきます。

 

 

 

 

麺はうどんのように見せますが、

やや太めの縮れ麺です。

 

刻んだ香味野菜とスープとよく絡んで美味しいです。

スープがね、命ですよね。

 

アッサリ牛脂が好きな人は、

ここの牛肉麺は絶品ですよ。

 

 

 

 

 

そして青菜です。

割と量が多い。。。。

 

このちょっとした唐辛子、調味料がいい!

湯がいた青菜をちょっと辛めの調味料といただくと、

どうしてこんなに美味しいのでしょうかね。

 

 

 

 

鶏肉のサラダです。

鶏肉、コーン、きくらげ、青野菜等のしっかりしたサラダです。

 

こういう一品があるのっていいですね。

非常に美味しい。

 

言葉になりません。

このまま白いご飯と一緒にいただける。

 

 

 

 

メインも副菜も美して非常に美味しい。

特にサラダはメインになるくらいの美味しさです。

 

牛肉麺はアッサリしていて牛脂がしっかり感じられます。

非常に満足できるディナーでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です