ゲイ的税理士生活。忙しい忙しい言う相方にイライラ。その忙しさって、だらしがないだけでしょ?

先日、セックスの予定を反故にされました。

仕事が忙しいからのようです。

 

相方はよく「忙しい」と言います。

 

管理職ですので、忙しいかもしれませんが、

その真意はよくわかりません。

 

そして約束を反故にされます。

セックスや外食や外出とかその他。。。

 

そして怒り喧嘩になります。

忙しさは仕方ありませんので、僕が折れるしかありませんが。。。

 

その忙しさ。

ただ自分がだらしないだけでしょ?

 

 

 

 出勤時間が遅すぎる

相方はよく8時過ぎに出勤していきます。

 

僕は通常、5時半には起きてご飯を食べて支度をして、

自転車で7時半にはコワーキングに到着します。

(そしてブログを書く。)

 

自宅で仕事をする際も、ほぼ同様です。

朝方ではなく、おそらくは、一般的なタイムスケジュールです。

 

相方はスタートが遅いのです。

朝8時に家を出るって、遅いでしょ。

9時過ぎじゃん、会社到着するの。。。

 

そして通常は、夜21時から22時過ぎに帰宅します。

彼の忙しさの要因の1つは、確実に始動が遅さに起因します。

 

 朝の時間の使い方が下手

彼は休日、仕事をしていることもしばしば。

しかし、土日に僕が朝、仕事に出かける時間帯は寝ています。

 

先日、その日の日中の行動を問うたところ、

朝9時半まで寝ていて、昼まで動画等見ていて。。。

 

やはり始動が遅いのです。

 

正午まで時間を無駄にしているので、

やるべきorやりたいことも、

もはやあと6時間程しかありません。

 

あれもやりたい、これもやりたい。仕事もしたい。

しかし、何でもかんでも欲望のままにはなりません。

 

これは忙しいのではなく、ただ効率が悪いだけです。

いえ、だらしがないだけです。

 

 タスクがあるは忙しいとは言わない

今月は週1のサイクリング以外、

毎日仕事をしていたので、早い1か月でした。

 

しかし、別に「ああ!忙しい!」とは思いません。

 

お問い合わせもそれなりにありましたが、

引き受けたり、お断りをしたり。

 

ただ、それは忙しいのではなく、

やるべきことがあるだけです。

 

やるべきことが積み重なっていると、

人間って忙しいと思うものなのですよね。

 

でもその積み重ねって、

自分自身で望んで蓄積させたものですので、

自分の裁量でどうにでもなったことであり、

忙しいとは違うのだと思います。

 

それを忙しいと勘違いするのであれば、

あれもこれも食べたい!でもお腹一杯。という

自分の裁量を判断できない自身のだらしない姿そのものです。

 

強いて言うのであれば、ただの馬鹿で愚かな労働者です。

 

忙しいとは心を忘れると書くので、

忙しい忙しいなどと自己陶酔している間は、

真に忙しくないでしょう。

 

だから僕は相方にイライラしています。

 

 まとめ

僕も仕事していますし、洗濯やお料理もしますし、

ブログも毎日書きますし、HPの投稿も作成していますし。

 

旅行の計画をしなきゃですし、

夕食後のエロ動画と1人エッチもかかせません。

 

毎晩欠かさず、筋トレと縄跳び等もしていますし、

週1のサイクリングも大切です。

 

これでも忙しいのですよ。

 

来週は市役所でパートナーシップ締結面談があるので、

午後、チーズケーキを奢ってもらうことで許すことにしました。

 

イライラはお金で円満解決です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です