おいしい嘉義 琪琪健康舗。マンゴーとパイナップルの相性抜群のかき氷最高。濃厚ジャムを買うべし。

5月の旅行では6年ぶりに嘉義へ1日行きました。

パイナップル畑を見たいがために嘉義へ。

 

ただそのためだけに嘉義へ行き、

タクシーを走らせて民雄郷へ。

 

 

 

 

嘉義もまた、パイナップルの有名な産地ですので、

甘いパイナップルの匂いがプンプン。

 

そして、パイナップル畑周辺には、

必ずパイナップルが美味しいカフェがある。

 

ここ琪琪健康舗では、ジャムを買うべし。

 

 

 

 

田舎ですが、デザートは都会ではいただけない絶品です。

 

琪琪健康舗 基本通達

嘉義駅からタクシーで25分(400元)ほど。

ここらパイナップル畑の散策が楽しい!

 

 

 

 

一面のパイナップルは歩くだけでいい匂い。

 

 

 

 

 

 

 

箱一杯に集荷。

熟したパインからは甘い匂いが。。。

歩きじゃなければ買いたかったなあ。。

 

 

 

 

自然豊かな田舎ですので、マンゴーも自生しています。

路上に大きなマンゴーの木です。

上からマンゴーが降ってきます。

 

 

 

 

道路にぼたぼた落下。

勿体ない。。。

 

 

 

 

5月といえば、台湾ライチの時期。

ライチも自生しています。

すっごくいい匂い。。。

 

 

 

 

自然豊かな場所にある琪琪健康舗で、

歩き疲れて猛暑で早速デザートをいただきます。

 

 

 

 

ここはヨーグルトがオスオスのお店です。

しかし、僕は暑くて暑くてかき氷を食べたかった!

 

 実食とジャム

マンゴーとパイナップル+パイナップルジャムのかき氷!

おお!贅沢!

 

氷は普通の氷です。

これでいい!

 

 

 

 

 

自家製パイナップルジャムが濃厚でスゴイ。

全く酸味がなく、パインの甘さがずっしりくる!

パインの繊維が残っており、パインを食べてる感がある。

 

 

 

 

 

当然ですが、マンゴーが美味しい。

マンゴーの濃厚でねっとりした甘さって、

本当に美味しいですよね。

 

トロトロ感があるマンゴー独特の甘さは、

爽やかなパイナップルの甘さを全く邪魔しません。

 

だから、パイナップルジャムとパイナップルそのものとよく合うのですよね。

 

 

 

 

 

ああ、マンゴーが美味しい!

パイナップルジャムと合算されたマンゴーが美味しい。

 

このグレードは都会ではいただけませんね。

だって、体の芯まで浸透する甘さですから。

 

 

 

 

 

パイナップルは驚くほど柔らかい。

 

繊維が感じられないほど熟しており、

マンゴーと対比される爽やかな高糖度がスゴイ。

 

マンゴーとパイナップルの相性が抜群。

 

とろけた果汁が氷をコーティングしてくれて、

言葉にできない美味しさです。

 

嘉義からタクシーで来た甲斐がありましたよ。

ああ、幸せ。

 

 

 

 

そしてここではジャムを買うべし。

濃厚なパイナップルジャムは、正にパイナップルそのもの、

 

パイナップルのザクザク感が残っており、

ヨーグルトよく合います。

 

 

 

 

 

パイナップルの他に、マルベリー、パイナップル+マンゴー、

ドラゴンフルーツ、パイナップル+パッションなど、

種類もそこそこあり迷います。

 

 

 

 

迷ったらさ、全部買いましょう!が僕の鉄則です。

 

ジャム10個を抱えて歩く岐路は、非常にハードな帰り道でした。。。

ジャムはパイナップル、マルベリーがオススメデス。

 

琪琪健康舗は最高!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です