2024年お盆の台湾旅行8日目 at 台湾東海岸。これぞ花東縦谷!これこそ台湾東海岸!

台湾旅行8日目は、安通温泉から東に抜けて、

台湾東海岸の長濱へ。

 

いわゆる花東縦谷です。

通常の旅行では、花東縦谷はなかなか難しい。

 

便が悪いからです。

この美しい風景が長濱。

 

一般観光は台東の成功or三仙台までですが、

玉里の安通温泉から東に抜けると長濱行く事が出来ます。

 

だから玉里を起点にする旅行はオススメデス。

 

 

 

綺麗!

 

 

 

 

 

誰もいない海素敵。

 

 

 

 

 

ブルーが素敵です。

この険しい岩と美しいブルーは東海岸独特です。

 

 

 

 

 

 

長濱を起点に成功から豊濱まで、

路線バスを使って素敵な風景を見に行きました。

 

 

 

 

グーグルマップでバス路線とバス番号を調べて、

台湾バスリアルタイム巡行アプリを使えば、

即時帯同状況がわかるので、意外に効率よく巡回できます。

 

 

 

 

 

相方がバス番号とバス停をグーグルマップで調べて、

僕が台湾アプリでバス帯同即時状況を調べて、

2人で頑張れば、リアルタイムでバスが来る時刻にバス停にいればいい。

非常に最適な巡回でした。

 

 

 

 

 

午前はカンカン照りで唸る熱さ。

日本よりも暑いですね。

 

しかし、昨日も一昨日も午後は雨が降り、

一気に気温が下がって涼しい。

上手くできていますよね。

 

雲が山にかかって雨が降る光景神秘的です。

 

 

 

 

 

疲れてアルコールと麹のブラウニーがおいしい!

 

 

 

 

8日目も充実した旅行でした。

明日は玉里の赤科山へ向かいます。

金針花を見に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です