2024年お盆の台湾旅行11日目 in 鹿野。鹿野大好き!パイナップル畑と茶畑のコントラスト最高。

旅行11日目は予定変更して朝から鹿野へ。

曇りの予定でしたが、晴れていました。

 

朝から既に37度ですから、日中は何度だったのでしょうかね?

朝から暑い。。。。

 

 

 

 

再び台湾人に写真を撮ってもらいました。

 

僕は難しい英語なんてわかりませんね。

いつもPhoto is OK?しか言いません。

 

相方はCould youとか言いますが、

そういうところって、ああ、この人って会社員だなあと思います。

 

 

 

 

鹿野は僕が最も好きな場所の1つです。

蜜香紅茶と紅烏龍の産地。

 

素敵でしょ?

鹿野、関山、池上、富里は、サイクリストにとって外せない聖地。

ロードバイクの方々が頑張っていました。

 

鹿野でレンタサイクルして自転車で巡回します。

 

 

 

 

 

5年前と変わらない風景です。

 

 

 

 

 

静かで落ち着けます。

電柱もないから、本当にいい景色。

 

 

 

 

 

茶畑も美しい。

 

 

 

 

 

一面のパイナップル畑。

 

 

 

 

 

 

頑張って大きくなっています。

 

 

 

 

 

 

台湾人のロードバイクの方々(60代。。。)と談笑。

サイクリストってみなアクティブですね。

 

 

 

 

 

40度もある。。。。

暑いはずです。

一度は廃業していたカフェで一息。

 

 

 

 

 

美味しい!

濃厚なチーズケーキです。

オーナーは変わったけど、復活して良かった。

 

 

 

 

 

 

ここも5年ぶりに訪問しました。

若かった男性の店員さんもダンディーになっていました。

僕も41歳になったから、月日は流れたのですね。

 

 

 

 

 

ここのパイナップルジュース最高!

 

 

 

 

 

14時ころに関山に向かいました。

関山にいったらさ、ここでパイナップルケーキ買うがおすすめ。

 

ここのベーカリーはカボチャのパンで有名です。

カボチャ、米粉のパイナップルケーキだから貴重です。

 

ええ、台東のパイナップルケーキって、

米粉、ローゼル、紅麹、紅烏龍など、

台東の名産品を使用したパイナップルケーキがあるのよ。

 

都会とは一味違うのよ。

 

 

 

 

夕方にバスでゆっくり台東に戻りました。

明日は太麻里へ向かいます。

 

金髪ブリーチの評判が意外にも良いことに驚いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です