2024年お盆の台湾旅行12日目 in 太麻里&金崙&池上。雨ですっきりしない観光も終わり良ければ全て良し。

台湾旅行12日目は、この旅行で初めて1日雨でした。

5月の旅行でも、1日雨ということはなかったので残念。

 

本当は、太麻里と金崙で海を見てゆっくりする予定でしたが。。。

雨と言ってもザーザーではなく、しとしと程度。

 

そんな日の観光は都会の方が便利ですね。

太麻里です。

 

 

 

 

 

観光場所ではないので、人もほぼ居なく、

晴れだったら綺麗だったのでしょうね。

 

 

 

 

金崙に移動です。

ここも海が美しいのですが、雨だったので残念!

昼になったので、牛肉麺をいただきます。

 

 

 

 

旨い。

滋賀県に例えると、余呉のような場所ですが、

食事のレベルは非常に高い。

 

旨すぎる。。。。

 

 

 

 

水餃子を美味しい!

アッサリしていて、全く胃に負担がかかりません。

 

 

 

 

 

海を見に行きましたが、雨で残念。

電車の時間があったので、海のそばのカフェで休憩です。

 

 

 

 

 

池上に移動しました。

美しい稲穂の中を2時間ほどレンタサイクル!

 

 

 

 

 

ひたすらサイクリング!

シトシトの嫌な雨のため、不快度100%で蒸暑いですが、

青々した稲穂の中のサイクリングは気持ちいい!

 

2時間も走行してしまった。。。

 

 

 

 

山よりも雲の位置の方が下なのですよね。

非常に神秘的です。

雨の日のアクティブも悪くありません。

 

 

 

 

しかし、雨で見たかった海の景色を見れず残念。

ちょっとイマイチな日でガッカリ。

 

食事も台湾料理に飽きていたのでイタリアンに。

これが非常に美味しくてビックリ!

 

野菜って久しぶりです。

たっぷりの美しいサラダが美味しい!

 

 

 

 

 

バルサミコ酢とマスタードが美味しい!

ドラゴンフルーツ、バナナ、サーモンが良く合う!

バルサミコ酢ってスゴイ!

 

 

 

 

 

 

チキンカレーがスパイシーでこれまた美味しい!

日本でよくある、うるさい味わいのスパイスカレーではない。

 

コクとしっかりしたスパイスの辛みと風味があり、

今回の旅行で一番美味しかった料理屋さんです。

 

 

 

 

 

ディナーの満足して、嫌な気分も吹き飛びました。

明日は本当は大武へ行く予定でしたが、

天候が良い都蘭へ行く予定です。

 

午後は早めに戻り、台東最期ですので、

少しお買い物等をする予定です。

 

相方を2人だと、自由に制限がかかりますが、

1週間2人で旅行していると、

やっぱり彼と2人で行動していた時の方が、

楽しみも2倍、思い出も2倍だなあと実感できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です