2024年お盆の台湾旅行13日目 in 太麻里&金崙(再び!)。綺麗な景色・誰もない海を堪能できて大満足!

台湾13日目。朝起きたら晴れている!

予定を変更して、昨日散々だった太麻里&金崙に再び!

 

急遽変更だったので、8時半の電車に間に合わない!

何のこれしき!

 

予定変更こそ1人旅の醍醐味。

台東の宿から太麻里までタクシー30分走らせました。

 

太麻里に到着!

太麻里に来るのはこの旅行で2回目です。

 

 

 

 

 

以前は開業した年の5年前、相方と金針花を見に行きましたので、

海を堪能するのは今回が初。

 

観光地ではありませんので、

朝8時半に到着したら、海には誰もいませんでした!

 

以下の写真は全て通りすがりの台湾人にお願いしました。

わがままでゴメンなさい。

 

朝から気温39度だから、アスファルト熱い。

腕を火傷しました。。。。

 

 

 

 

太麻里の海です。

誰もいません。ここはおすすめ。

 

 

 

 

 

もう気分爽快ではしゃぎまくり!

 

 

 

 

 

 

10時半過ぎに電車で金崙へ移動。

ここも観光ではない海が綺麗。

人は僕以外3人程だけでした。

 

 

 

 

駅から鉄橋をくぐって海に抜けるので、山がすぐ側に。

この風景も美しい。

 

ちなみに金崙は温泉地です。

台東の太麻里以南は、原住民文化が非常に色濃く感じられます。

 

 

 

 

 

昨日休憩したカフェで、原住民ランチ!

これすっごく美味しい!

1つ1つの要素が美味しい。

 

 

 

 

 

有名な原住民のご飯。

美味しくて言葉になりません。

 

店員さんが、非常にわかりやすいシンプルな英語で、

全てのメニューを説明してくれます。

 

全て台東産の食材。

地産地商って、どこの国も同じですね。

 

 

 

 

 

そして、お昼を食べ終えたら多良まで南下。

超綺麗!

 

 

 

 

 

これだけで僕は十分満足。

海を眺めるだけで満足。

 

 

 

 

 

しかし、多良と言えばこれですよね!

 

 

 

 

台湾で最も美しい電車風景が撮影できる場所と言われています。

本当はもうちょっと上から撮った方がいいのですが、

さすがにここは人がそこそこいるので、早々と退散。

 

 

 

 

 

坂を上ると、人が全くいなくなります。

ここの方が電線もなくて人もいなくて美しい!

 

 

 

 

 

 

美しい風景が見える原住民カフェでゆっくり。

こんな素敵な風景をみながら1時間ほど休憩。

 

 

 

 

 

手作りベーグルと月桃レモンティー!

これがまたうまくてビックリ!

ベーグルが驚くほど美味しくて、海も綺麗で最高。

 

 

 

 

1時間もぼーっとしていたら、気が付くと雲が増えるいる!

さっさと写真を撮ってもらいました。

 

 

 

 

あっ!電車だ。

 

 

 

もう少し上まで歩くと、もう1つの原住民カフェがあります。

 

そこもかなり景色がいいようですので、

相方と行くためにとっておくことにしました。

 

そしてバスで1時間ちょっとかけてゆっくり帰りました。

昨日のビストロで再びディナー。

野菜たっぷり!

 

 

 

 

ビーフシチューも美味しい!

これも野菜たっぷり!

 

 

 

 

非常に充実していました。

予定変更して良かった!

 

本当は昨日の雨がなければ、

行きたかったもう1つの場所の大武や、

時間があれば南田部落へ行く予定でした。

 

しかし、それ以外は全てこの旅行で消化できたので満足です。

次回に行く事にします。

 

それにしても、台湾のバスで即時帯同サイトはスゴイ!過ぎる!

難しいバスの時刻・路線・バス停場所も、

これだけだけ問題なし!

 

僕が使っていて全く迷わないので、

鉄道がない場所に行くことが楽々です。

 

明日は朝、少しサイクリングをして、

昼の飛行機で台東空港から台北の松山空港へ向かいます。

 

明日、明後日は、少々のお買い物と。。。。

日本と同様の裸温泉へ2カ所に行きます。

 

決していかがわしいことは考えていません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です