20年ぶりにブリーチ金髪。金髪のメリットデメリット。

台湾旅行出発前の8月の頭にブリーチしました。

 

金髪にするのは大学3年生の初め以来。

1年生、2年生の頃はずっと金髪でしたので、概ね20年ぶりです。

 

金髪にはダメージというデメリットもありますが、

思った以上にメリットがありました。

 

 

 金髪似合うぜ!

20年ぶりでしたので、当初は違和感が。。。。

 

ちょうど旅行の前日のブリーチしたので、

恥ずかしくて仕方ありませんでした。

しかし、3日も経てば慣れてきます。

 

きっと社交辞令もあるのでしょうが、

お客様からは非常に評判が良く、

しばしば、お褒めのお言葉もいただきました。

 

自分でいうのもなんですが、

割と似合っていると思います。

 

刈り上げているサイドは1週間で黒が目立ち、

帰国する頃にはハッキリ黒くなりました。

 

今は全体的にいい感じの生え際の黒が見える感じです。

 

 スタイリング不要(トリートメント必要)

金髪にすると、ドライヤーで乾かしてスタイリング不要です。

それだけで何となく綺麗に見えるからです。

 

朝は水で寝癖を直して乾かして終了。

本当に楽です。

驚くほど楽です。

 

ただし、夜に髪を洗った後、

ナイトトリートメント必須です。

 

せっかく洗ったのに、べたつくのかな?と思いきや、

全くべたつきません。

 

むしろ、洗い流さないトリートメントをすることで、

髪がまとまり、翌日の朝もすぱっとまとまります。

 

全く面倒ではありません。

 

 白髪を気にしなくていい

金髪にした理由の1つは、

白髪が目立っていたことでした。

 

お盆の旅行は街中に行く予定が無かったので、

旅人っぽくしたく金髪にしたのですが、

白髪が気になっていたことも事実です。

 

黒のブローネヘアマニキュアを使用しており、

非常に良く染まるのですが。。。。。

 

1週間もすれば完全に色が抜けてしまいます。

 

しかし、金髪にしてから白髪が全く目立ちません。

これはいい。

この1か月、白髪を気にしていません。

 

 ナンパに遭う

旅行中もサランラップを引いて1時間筋トレ+200回スクワット。

一応は、体は年齢の割に引き締まっているつもりです。

 

ブログでは書きませんが、とある温泉等へ行った際、

僕の金髪+白ブリーフ(タイワナイズ)+腹筋の姿を見た方が、

僕に話しかけてきました。

 

ええ、タイワナイズのブリーフ、ボクサーパンツは、

ペニスが非常に美しく見える3D設計がされています。

 

美しく見えるということは、ペニスを圧迫しないからです。

 

自然に包み込む設計ですので、

ペニス本来のもっこりした美しさを演出できます。

 

化学繊維ではなくコットン100%ですので、

非常にペニスの心地もよく、股間がふっくらしています。

 

股間の匂い、汗疹、湿疹に悩む方には最高のパンツです。

 

そして何やら僕をじーっとみている男性が。。。

割と可愛くて、僕もまんざらではありません。

 

だから温泉等を出た後にお声をかけられたのですが、

もう41歳ですので、ノコノコの誘導にのることはしません。

 

アイドンゲットシアリアスウィズユー!

(英語版官能小説で覚えた言い方。)

 

僕は相方の事が好きですので、

相方以外と夜を重ねるつもりはありません。

 

 かさぶたができる

ブリーチのダメージにより、生え際にかさぶたができました。

当初はかぶれかと思いましたが。。。

 

ある程度の長さがあれば、生え際5ミリ残すようですが、

短髪ですので、ベタっと塗るしかないのですよね。

 

しかも、痛かった。。。。

 

旅行前日に速攻で皮膚科を受診し、

保湿剤(ローションタイプ)を取得しました。

 

かさぶたは4日目からはがれ初め、

10日間ほどでほぼ剥がれて消失しました。

 

 2回髪を切ったら黒に戻る

毎月1回髪を切っていますが、

次回髪を切ると、まだ金髪は残るでしょう。

 

しかし、その次にはもう黒い部分のみになります。

短髪ですので、仕方ありません。

 

せっかくブリーチしたのに。。。。

 

短髪の場合、金髪を楽しめる期間は、

2カ月くらいかもしれません。

 

 まとめ

ブリーチして良かったです。

旅行もあり、非常により思い出にもなりました。

 

夏の旅行の際には、また金髪にしようかと思います。

 

しかし、生え際は黒くていいので、

もう少しダメージがないように相談したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です