おいしい緑島 阿牛牛肉面緑島店。伝統的な紅焼牛肉麵が濃厚で美味しい。

緑島には美味しい牛肉麺がある。

 

港の側でちょうど宿泊した宿の隣でしたが、

トロミがある醤油ベースの甘い紅焼牛肉麵が人気です。

 

通常の牛肉麵とは少々異なり、濃厚な飴色が特徴。

美味しくてびっくりでした。

 

 

 

 

阿牛牛肉面 基本通達と実食

フェリー乗り場の側で、日中はダイビングをする方が多い通りです。

 

メイン通りとはやや距離があるため、

夕方になるとここらは閑散とします。

 

 

 

 

昼は混み合っていますは、夜はゆっくり食事ができます。

店内は清潔感あり。

 

 

 

 

通常の牛肉麵とやや価格が高い紅焼牛肉麵がありますが、

絶対に紅焼牛肉麵をオーダーすべきです。

 

スープだけなら、僕はここの牛肉麵が最高に旨いと思う。

紅焼とは、砂糖と醬油を飴色になるまで煮込んだ濃厚スープ。

 

これが非常に美味しくてくせになる。

牛肉麵と合わないはずがありません。

 

 

 

 

 

 

濃い味かと思いますが、非常にあっさりした風味です。

牛脂が染み出ておりますが、しつこくない。

スープだけでも美味しくいただけます。

 

 

 

 

 

牛肉も非常に柔らかい。

割と大きめの牛肉がゴロっと混入されています。

程良い砂糖と醤油の味わいが最高に美味しい。

 

 

 

 

牛肉麺といったら平打ち麺。

濃厚スープが麺に絡み合って最高です。

 

紅焼牛肉麵はスープと麺が絡まなくては意味がない。

スープが十分に絡んだ麺はもはや言葉になりません。

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロ牛肉が美味しい。

価格はちょっと高めですが、間違いがない美味しさ。

牛肉麺は紅焼をいただくべきです。

 

 

 

 

 

牛肉麺が苦手という方もいますが、

こちらのお店の牛肉麵は、日本人が非常に食べやすい味付けです。

 

砂糖と醬油ベースですので、

日本の麺類のスープに非常に近いです。

 

絶対に紅焼をオーダーすべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です