おいしい枋寮 in 枋山 吉吉鮮果&氷超級甜 Super Sweet(再)。シーズンが過ぎた8月は夏雪マンゴーがいただける!

8月は既にマンゴーの最盛期シーズンは終了。

台湾では愛文マンゴーが有名ですが。。。。

 

りんごのように、当然7月。8月。9月が旬のマンゴーもある。

代表的なものは9月の旬の黄色の凱特マンゴーです。

(↓台東市内)

 

 

 

 

そしてせっかく枋山に行った理由は、

夏雪マンゴーを購入するためにです。

 

5月に引き続き、吉吉鮮果&氷超級甜 Super Sweetの投稿です。

 

枋山休閒農場へ行った後に向かったのは、

5月に引き続き、ドラゴンフルーツが最高!に旨い吉吉鮮果。

 

 

 

 

これは絶対に買うべし。

 

 

 

 

愛文マンゴーはありませんが、でっかい黄色のマンゴーが並びます。

 

 

 

 

これです!夏雪マンゴー。

1つがかなりでっかい!

重量感すごい。

 

 

 

 

 

でかいです。

愛文と比較すると約2倍あります。

 

 

 

 

この時は1人で訪問し、ドラゴンフルーツ(大)10袋と、

マンゴー5つ購入。(350元)

 

でっかいからさ、5つで350元でも安いと思います。

頑張ってバスで持って帰りました。(重い。。。。)

 

 

 

 

これが夏雪マンゴー。

完熟しております。

 

夏雪マンゴーは愛文より若干甘さが少ないのですが、

果汁豊富で何よりも繊維質が殆ど無い。

 

このでっかくて黄金が特徴です。

これで正に完熟食べごろです。

 

 

 

 

故に、愛文よりも濃厚です。

(とはいうものの、十分甘いです。)

 

だから非常に食べやすく、ツルンといただけます。

僕はこちらの方が好きです。

 

ただし、でかいので1つ食べるとお腹いっぱいです。

そして、でかいので飽きます。

 

あまりの美味しさに感激し、

翌日は相方と訪問し、再びマンゴーを購入。

 

別の品種も買いました。

これで333元でお安いです。

 

 

 

 

そして、側の氷超級甜 Super Sweetでマンゴーかき氷をいただきます。

 

 

 

 

 

 

僕はあまりマンゴーかき氷が好きではないのですが、

産地でいただくマンゴーかき氷は大好きです。

美味しさが異なります。

 

 

 

 

 

 

超ウマイ。

 

 

 

 

 

1つのサイズがでっかい。

台北や高雄でいただくマンゴーかき氷とは質が違うわよ。

 

 

 

 

 

 

ジェラートもおいしい。

 

 

 

 

 

また、台東市内にはこの時期は様々な品種のマンゴーが揃います。

なかなか多くの品種のマンゴーをいただく機会がないので、

8月の台東市内は貴重です。

 

 

 

 

屏東マンゴーの季節は5月。

GWではちょっと早く、

僕が今年訪問した5月中旬からが正にハイシーズンでした。

 

概ね7月上旬までのシーズンです。

また来年行こうと思います。

 

会社員の場合、枋山へ行くとなると、

それだけで旅行日程が終わってしまいます。

 

しかし、 枋山と枋寮はおすすめの場所です。

 

恒春と墾丁までバスで1時間ちょっとですし、

東港から離島の小琉球島へも行けます。

 

自然が大好きな方にはオススメデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です