おいしい屏東 in 枋寮  阿達漁港餐庁(再)。港町でのちょっとした贅沢。美味しい海鮮をいただきます。

枋寮に来たらぜひ行きたい阿達漁港餐庁。

周辺にはお安いお店もありますが、

せっかくだからちょっとだけ贅沢したい!

 

阿達漁港餐庁はそんな時におすすめ。

このブログで投稿するのは2回目です。

 

(量が多いので)1人入店は向きませんが、

2名以上なら価格以上に満足できます。

 

 

 

 

阿達漁港餐庁 基本通達

坊寮駅からまっすぐ海へ向かうと出現します。

 

5月に1人で訪問したら食べ切れなかったので、

2名以上での訪問をおすすめします。

 

 

メニューがよくわからない場合は、

入り口で写真をとることが有効です。

 

しかし、その日の港の状況により、本日なしもあります。

 

 

 

 

 

ザ・大人数のお店です。

初回は相方と、2回目は1人で来ました。

やっぱり1人だと円卓は落ち着きません。

 

 

 

 

今回は3回目の訪問です。

この日は空腹だったので、ガッツリいただきました。

2000元もかかってしまい、ちょっと贅沢しました。

 

 実食

前回もオーダーした桜海老ご飯です。

ええ、台湾の東港では桜海老が漁獲されます。

 

この桜海老ご飯がおいしい!

これぞ!桜海老ご飯です。

 

 

 

 

旨いです。

具材は桜海老とご飯だけです。

ひたすらうまいです。

 

桜海老ご飯は東港や小琉球の名物。

東港では桜海老の調味料が売られているから、

東港へいくのもオススメデスよ。

 

桜海老の味しかしなくて旨いなあ。

これだけで満足。

 

 

 

 

 

蝦をガーリックで蒸した料理です。

綺麗だなあ。

豆腐が敷かれています。

 

 

 

 

 

 

アッサリした醤油+オイルのタレが旨い。

豆腐と海老といったタンパクな組み合わせによく合う。

 

嫌な雑味がないから、エビが新鮮であることがわかります。

頭と尻尾、そのままがつっといただきました。

 

 

 

 

お刺身です。

存分にいただきたいですよね。

だから2人分別々でオーダーしました。

 

やや厚めにカットされていますが、

刺身の嫌なネットリ感はありません。

 

故に超!新鮮でることがよくわかります。

厚めでも鮪の爽やかな赤身の美味しさがよくわかる。

 

 

 

 

感謝の気持ちをもっていただきます。

美味しいでございます。

 

 

 

 

蝦です。

再び海老です。

大きな蝦が豪快に出てきました。

想定していたものと異なりびっくり!

 

 

 

 

 

 

これはこれでおいしい!

味付けは葱のみ!

シンプルで海老の甘さがよく感じられます。

おいしい!

 

 

 

 

 

 

イカです。

カレー風味で美味しい。

これはビールによく合います。

胡椒と塩味が非常に程よく、イカもホクホクしていて最高!

 

 

 

 

 

魚1匹です。

魚を揚げてタレと香味野菜といったシンプル。

タレが旨くて白いご飯にかけたい。

 

 

 

 

 

 

白身魚がふっくらで香味野菜とよく合う。

カリっとした少ない衣と白身魚がよくマッチしており美味しい。

 

 

 

ここのお店はハズレがありません。

非常に旨いです。

満足した夕食でした。

 

価格は少し高いですが、

量を考慮すれば妥当でフレンドリーです。

 

しかし、量が多いので、1人ではオススメデスできません。

桜海老ご飯なんて、おひつで提供されるので。。。。

 

海老もどっさりですから。

スープもでっかいので、注文は危険です。

 

1人の場合は、白いご飯とお刺身、

〇〇を1人用にして!と告げると対応してもらえます。

 

ここは非常にオススメデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です