(ほぼ旅行)仕事で長野出張。白馬へGO!2日目。

今日は仕事のため白馬まで。

午前は行きたかった博物館へ行き、

昼前に白馬へ移動しました。

 

お金を使わないように!と思っていましたが、

白馬の直有コーナーで、ジュースや非加熱蜂蜜やジャムだの。。。

結局買ってしまいました。

 

そしてしっかり2時間ほどお客様とお仕事の話をしました。

 

先週、既に申告納税が完了しているため、

わざわざ出向く必要性は全くありません。

 

しかし、会ってみたかったのですよね。

 

2年前にブログやHPでカミングアウトした際、

同じLGBTの方の顧問先ができたらいいと思っていました。

 

まさにその通りになったので、

当初から決算時にはそのつもりでした。

 

オンラインに依存せず、

実際に足を運ぶって大切だなあと。。。

 

オンライン上と対面した時の温度って異なりますし、

相手から発せられる知性的な問いかけも感じるのですよね。

 

だから対面することって、面倒くさがらず直感に任せて、

気になるのならした方がいいのでしょう。

 

2時間程の対面でしたが、白馬は熊が出現することも知り、

非常に有意義な時間でした。

 

午後になったら天候が崩れましたが、

非常に神秘的な自然の姿が美しく、

列車からずっと景色をみていました。

 

 

 

 

こういう環境で暮らしたいなあと、

僕も常々感じています。

 

白馬に行くのは初めてて、

左右山脈と山脈に囲まれた土地って、

なんて美しいのでしょう。

 

来年は相方と一緒に行こうと思います。

りんご農園に行く予定の明日は天候が悪そう。。。

 

僕がもう1泊しようか悩んでいたら、

お客様がもう1泊しちゃおうぜ。と奨励してきたので、

金曜まで宿泊することにしました。

 

自由が効くフリーランスで正解でした。

 

実は松本に来るのは人生で2回目です。

1回目は大学2年の時です。

 

もう20年も前ですけど、変わっていないお店もあり、

ああ、よかったなあと。

 

当時は付き合っていた女性が長野県出身だったので、

確か時刻表を片手に電車を乗りついで来ました。

 

当時の彼女に教えてもらった店でお菓子を沢山買いました。

当時と変わらないバタークリームのケーキも。。。。

 

 

ちょっとしみじみしながら、白馬へ向かう列車の中で、

購入したアップルパイを食べました。

 

20年前と変わらず、まだ営業していて良かったなあと。

あの時も夏だったので、クソ暑かった記憶があります。

 

自分がゲイをカミングアウトして、

こやって税理士になるとは思っていなかったので、

今は不思議な気分で一杯です。

 

明日は天候がよくないようですので、

のんびりしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です