(ほぼ旅行)仕事で長野出張。北安曇へGO!4日目。

出張最終日は天気回復。

りんご農園にりんごを買いに行きました。

 

朝から最高!

1泊追加して正解でした。

直感がいく道を決めるって大切!

 

 

 

 

リンゴ農園の2件訪問してまず5キロ宅配。

 

 

 

 

 

2軒目。ここは減農薬の農園。

さらにここでも5キロ宅配。

 

 

 

 

ぜんぜん傷物でOK。

綺麗なリンゴなら直売所で買う意味もないので、

僕は直売所ならでは訳アリ傷物を購入しています。

 

弘前程ではありませんが、リンゴ農園が沢山です。

 

 

 

 

そして4時間ほど(電動ママチャリ)でサイクリング。

なんのこれしき!

ロードバイクと毎日筋トレで鍛える体は、

ママチャリでも4時間ラクラクです。

 

 

 

 

山脈が美しいです。

顧問先様は東京から移住されたのですが、

その理由が今はよくわかります。

 

長野県って果物が美味しい。

果物が好きな僕と相方にとっては、非常に優れた場所です。

今日は本当にいいサイクリングができました。

 

こんな美しい中でランチでピザを食べたり、

リンゴのお焼きを食べたり、牧場ソフトを食べたり、

ナガノパープルのジェラートを食べたり。

 

ああ、どんどんお金が無くなっていく。。。

 

ああ!超!楽しい!

 

 

 

 

松本に戻り学校跡地を見学。

310円支払ってみる価値あり!

 

男だけの寮って、みんなどうやって性生活の発散させたのか?

僕はいつも気になるのですよね。

 

 

 

 

僕もそう思います。

僕はこざかしさを捨てています。

 

こざかしさもプライドもなく、真剣に馬鹿をやっています。

だから仕事なのにほぼ旅行をしています。

 

 

 

 

 

サイクリング等で大汗かいてベタベタ。

17時の電車に乗るまで1時間あったので銭湯に。

最高です。

 

 

 

 

本当はもっと行きたい場所もありましたが、

昨日も今日も時間が足りず。。。。

 

そうだ!9月には白馬へ行こう。

お客様にご報告という名目で、白馬に行こう。

そして、来年は相方と一緒に行こうと計画しています。

 

今回、結局、ファーマーズマーケットでジャムだのジュースだのハチミツだの、

また直売所でブドウやりんごをワンサカワンサカ購入してしまい。。。

 

まあ、でも普段僕は質素ですからね。

いいとしましょう。

 

この旅行で購入&宿で食べたリンゴは、

シナノレッド、シナノピッコロ、シナノドルチェ、

すわっこ、シナノリップ、おぜの紅、紅玉。

 

滋賀のスーパーに並ぶのは、

シナノドゴールドやシナノスイートですので、

レッドやリップ、ピッコロやドルチェ、すわっこ、おぜの紅は、

産地で購入するしかありません。

 

ピッコロやドルチェは、やっぱり美味しいですね。

また、りんごの宅配時期は少しずらしました。

これで痛む心配もありません。

 

松本、安曇を知る機会を与えていただき、

お客様に感謝しています。

 

しかし、決算報酬は今回の旅費等で全て吹っ飛ぶので、

なかなか貯蓄って難しいなあと実感しています。

よい出張(ほぼ旅行)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です