現地で獲得した果実は現地で消費して現地に還元する。

今日は朝から松坂牛を食べに松阪へ。

出張兼旅行の疲れなどありません。

 

やはり松坂牛は美味しい!

オレたちは夫婦同然なのだから、オレは金は支払わんぞ!

 

 

 

 

しかし、結局この1週間はほぼ遊んでしまいました。

 

先月台湾旅行から帰って来てから、

休みなく仕事をしていたので、きっとその反動でしょう。

 

長野県をじっくり楽しんだのは初めてでした。

 

20年前は好きでもない女性と松本と信濃町へ行ったので、

殆ど当時の記憶がありません。

 

今回は時間制限もありましたが、

行きたい場所をピックアップして、

りんご・ぶどう農園をメインに散策できました。

 

果物が好きな僕と相方にとっては、

長野県は最高の場所でしょうね。

 

初日にファーマーズマーケットでりんごを30個購入して宅配。

一昨日、ぶどうを5房購入して宅配。

 

昨日は2つの農園で5キロずつ購入し、

それぞれ時期をずらして宅配。

 

昨年、青森や山形に行った時も感じましたが、

果物は直売場で購入すると、もうスーパーでは買えません。

 

傷や多少の変色、規格外、虫食い等があっても、

直売所で購入した方が断然美味しいです。

 

しかし、本日を含めて結局6日間も遊んでしまったので、

月末まではまた毎日仕事になるのです。

 

せっかくの法人決算報酬も、

この長野出張兼旅行で消える予定です。

(しかもワンサカワンサカ色々購入してしまい。多分足りない。。。)

 

でもいいじゃない。

宿代を含めて、現地で獲得した果実は現地で消費して現地に還元する。

 

金銭対価の消費方法としては、

極めてその道理にかなっているのだと自負しています。

 

決して贅沢や変なお金の使い方をしているわけでもなく、

そうする事で、初めて知る事や見る事も多い。

 

りんごのお焼きが美味しかったなあ。

 

富岡製糸場よりも岡谷蚕糸博物館の方が断然勉強にもなりますし、

生の蚕を茹でる作業を見ることができる。

しかも、女性の作業員の方が説明してくれて本当に感激でした。

 

がっつりお金を使ってしまい、

暫くは旅行はせず仕事をする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です